カテゴリー「JR 大船渡線」の23件の記事

2013年2月 2日 (土)

大船渡線 小梨-矢越 (雪の田んぼ・キハ100)

水無月さんとこのブログの大船渡線の記事を見ていて、そういえば気仙沼から弘前へ戻る途中に大船渡線で1コマ撮っていたのを思い出しました(^^;

列車が雪煙を巻き上げながら走り去る様子は、好きな情景です(^^)

撮影:2013/01/03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

大船渡線 気仙沼-新月 (大川・鉄橋・ポケモントレイン)

気仙沼市内へ入る前に、ちょうど時間が合ったので「ポケモントレイン」を撮ることにしました。

暗い上に正面方向から撮るロケーションではなかったので、後追いで流し撮りです(^^;

撮影:2012/12/30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

大船渡線 小梨-矢越 (トンネル・キハ100)

気仙沼から帰る途中、大船渡線沿線の国道284号線を通りましたが、ちょうど列車が通過する頃合を見計らって車を止めて列車を撮ったのでした。

そしたら、ちょうど以前撮ったことのある短いトンネルの前で撮ることになりました。

この場所でいつかもう一度撮りたいと思っていたので、ホントにラッキーでした(^^)

撮影:2010/11/01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

大船渡線 矢越-折壁 (田んぼ・キハ100)

気仙沼から弘前へ帰る途中、大船渡線の沿線を通りましたので、ちょうど列車が来そうな時間に合わせて停車して撮影してみました。

緑に囲まれて走る緑を基調とした列車が見た目に清々しいですが、この日は結構暑かったです(^^;

撮影:2010/08/15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

大船渡線 鹿折唐桑-気仙沼 (桜・キハ100)

今日気仙沼より戻ってきました。

気仙沼に着いてから最初に撮った写真がこれです。

北野神社の参道から撮ったものですが、2年ぶりに北野神社へ行ったのでした。

撮影:2010/05/01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月)

大船渡線 新月-気仙沼 (太陽・大川・田んぼ・キハ100)

最近やたらと大船渡線の写真のアクセス数が多くなってきたので、何だろう?と思って調べてみたら、なんと18~20日に24系客車が走るんですね。

これは相当人が集まりそうなイベントです(^_^)

というわけで、まだ載せてなかった大船渡線の写真を貼っておきます。

私は、、、多分行かないです(^^;

撮影:2008/03/30

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

大船渡線 気仙沼-鹿折唐桑 (太陽・桜・キハ100)

1日1枚ずつの更新をするといいつつ、1日サボってしまいまして済みませんm(_ _)m

会社の飲み会に行ってまして、更新が遅れてしまいました。

さて、こちらは気仙沼駅近くにある、北野神社の参道から撮影しました。

この場所もあるお方から教えて頂いた場所なのでした(^^)

午前だと順光になりますが、夕方近くの撮影なので真逆光になりました(^^;

撮影:2008/04/20

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

大船渡線 鹿折唐桑-上鹿折 (竹林・キハ100)

なかなか雰囲気の良さそうな竹林を見つけたので撮ってみました。

「竹の秋」とは春の季語だとどこかのチャンネルで気象予報士が言っていましたが、この写真の竹がそんな感じなのでしょうね。

撮影:2008/03/31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

大船渡線 気仙沼-新月 (大川・キハ100)

撮影地付近の木が邪魔で短いレンズが使えないんですが、なんとか川と列車を一緒に撮れたのでした。

新緑が萌える頃が良さそうな場所ですね。

撮影:2008/03/30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大船渡線 新月-気仙沼 (鉄橋・田んぼ・キハ100)

この鉄橋の左向こうでは、キャンプをしている方がいたのでした。

さて、この場所は実は私が見つけた訳ではなく、あるお方から教えていただいたのでした。

ありがとうございます(^-^)

もうすぐブログ閉鎖とのこと残念ですが。。。

撮影:2008/03/30

| | コメント (0) | トラックバック (0)