カテゴリー「JR 大湊線」の12件の記事

2011年10月 5日 (水)

大湊線 吹越-有戸 (勾配標・鉄路・ススキ・キハ100)

勾配標と一緒に立っている錆びた柱は、以前は何を掲げていたんでしょうね。

撮影:2011/10/02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

大湊線 吹越-有戸 (海・ススキ・鉄路・キハ100)

今回の撮影ではこの写真が一番のお気に入りです(^^)

この日は風が強めで海は時化気味でありました。

撮影:2011/10/02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大湊線 有戸-吹越 (青空・海・小舟・キハ100)

思いっきり列車が逆光で陰になってますが(^^;

あまり面白味の無い絵なので、もうひと捻り欲しかったところでしょうか(^^;;;

撮影:2011/10/02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

大湊線 吹越-有戸 (海・キハ100)

日曜日は約5年ぶりに大湊線へ撮影に行って来ました。

朝早起きしてちょっとだけ近場に撮影に行くつもりだったんですが、嫁さんに一日撮影に行ってきていいよと言われて、それじゃあ思い切って大湊線に行こう!ということにしたのでした。

嫁さんには感謝ですね(^^)


さて、写真は300mmレンズ(フルサイズ450mm相当)で真正面を狙ってみました。

陽炎が立ち上って列車が少し歪んで見えてるんですが、以前も同じように陽炎が出てました。

海の向こう側に見える陸地も空中に浮かんでいるようにも見えますね。

撮影:2011/10/02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

大湊線 吹越-有戸 (夕陽・陸奥湾・キハ100系)

大湊線といえば、吹越~有戸間の海沿いが好撮影地と言えるでしょう。

湿度が高いモヤっとした空に夕陽が浮かび、夏らしい一枚となりました。

撮影:2006/08/14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

大湊線 吹越-有戸 (土砂降り・陸奥湾・キハ40)

2年前になりますが、大湊線に会社の先輩と行ってきた時のものです。

この時はものすごい土砂降りになり、撮影に難儀しました。

撮影:2005/09/18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月22日 (火)

大湊線 有戸-吹越

靴を脱いで海へと足を進め、涼みながらの撮影でした。

こんな浅瀬にも魚がいて、時折すばしっこい動きで泳いでいるのが見えるのでした。

撮影:2006/08/14

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大湊線 吹越-有戸

線路からものすごい陽炎が立ち昇り、ピントなど合わせられる状況ではありませんでした。

撮影:2006/08/14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大湊線 有畑-近川

いつも吹越と有戸の間で撮っていたのでたまには別の場所をと思い、とある踏み切りへとやってきました。
ここにも風車があります。下北半島は風力発電のメッカですね。

撮影:2006/08/14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月20日 (日)

大湊線 有戸-吹越

風車が4つ見えますね。ここには合計15もの風車がありました。

しかしこのときは風は凪いでいて、風車は回っていませんでした。

撮影:2006/08/14

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧