カテゴリー「里」の67件の記事

2010年9月 4日 (土)

山と川と

今日は旧相馬村の水木在家にある蕎麦屋「万作庵」へと蕎麦を食べに行ってきたんですが、旨かったです(^^)

蕎麦屋に行くには少し早い時間に出たのでちょっと目屋方面にドライブして時間潰ししましたが、気になる風景があったので撮ってみました。

でもあまり大したこと無かったか(^^;

撮影:2010/09/04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

雪解けの田んぼ

田んぼの雪もここまで溶けて、全て溶けてしまうのも時間の問題となりました。

雪解けの風景もまたいいもんです(^^)

撮影:2010/03/16

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

蔵のある風景

お寺の中ではガイドさんの説明を聞くのもそこそこに、写真撮影に勤しんでいたのでありました(^^;

お寺から昔ながらの蔵が建っているのが見えて、なかなかいい雰囲気でありました(^^)

撮影:2009/11/16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

りんご園

こちらも実家近くのりんご園の写真です。

木の棒が何本か立てかけてありますが、りんごの実の重みで枝が下がってしまうため、
木の棒を支柱にして支えることをよくやります。

自宅近くのりんご園付近を散歩して、自分の原風景に嫁さんとテツコと一緒に触れることができて、なんだか嬉しかったのでありました。

撮影:2009/05/06

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

干し柿

大内宿で見かけた干し柿です。

荒縄に干し柿を吊るしていて、風情がありますね(^^)

撮影:2005/12/25

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

お堂と桜

これもどこで撮ったか覚えてません(^^;

三春にはまた行ってみたいですね。

でもその前に、山形県は置賜地方の桜を撮りに行きたいんですよね。

そちらにも見応えのある桜が多いとのことですから。

撮影:2005/04/23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

昭和な風景

古いホーローの看板をいくつか並べてあった一角がありました。

昭和なレトロ感が漂ってます。

仙台のいろは横丁のとある一角です。

撮影:2006/06/10

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

梅香る

下の写真のすぐ近くで撮った写真です。

とても雰囲気の良い農作業小屋があったのでした。

ぽかぽか陽気に梅の香りがほのかに香る昼下がりでありました。

撮影:2005/03/19

| | コメント (5) | トラックバック (0)

道端の観音様

水郡線の撮影ポイント近くで見つけた観音様です。

大きな石の上に並んで立っているのは、いつからなんでしょうね。

ちなみにこの時撮った水郡線の写真はこちらです。

撮影:2005/03/19

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

竹林に咲く梅

偕楽園内には竹林もあって、梅と一緒に見ることもできます。

こうしてこじんまりと咲いてるのもいいですね。

撮影:2005/03/20

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧