カテゴリー「冬」の108件の記事

2016年1月10日 (日)

SENDAI光のページェント

年末の仙台の夜といえば、やはり光のページェントです(^^)

定禅寺通りは大勢の人でごった返してました。

撮影:2015/12/30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 8日 (日)

弘前城址雪景

昨日2/7より>「弘前城雪燈籠まつり」が開催されておりまして、長女が行きたい様子でしたので風邪引きの次女は嫁さんに預けて2人で行ってきたのでした。

祭りならではの出店でお昼を食べたり、北の郭の武徳殿でお茶したり、楽しんできたのでありました(^^)


さて、またまた告知でありますが、東京・代々木のカフェヌックさまで「よみがえる気仙沼線写真展パート2」が3月9日~21日に開催されます。

また、東京都江戸川区の東部図書館でも写真展が4月28日~5月24日に開催されます。こちらはなんと20枚程の写真が展示されるそうであります。

ご興味がおありでしたら、是非足を運んでいただけましたら幸いです。

撮影:2015/02/08

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

雪灯り

こちらは『弘前城雪燈籠まつり』の一コマです。

誰かが作ってくれた小さな雪ダルマにほのぼのしました(^^)

撮影:2012/02/11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

雪原

降り積もっては溶け、降り積もっては溶けを繰り返してできた模様です。

降り始めから誰も足を踏み入れたことのない雪原は、逆光でその美しさを浮き立たせていました。

撮影:2011/02/23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

弘前城の雪像

今日は「弘前城雪燈籠まつり」へ行ってきました。

今回の大雪像は「弘前城」でありました。

実物をこれと同じアングルで撮ろうと思ったら、堀の上の空中に立ってることになります(^^;

撮影:2011/02/13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

カモがやってきた

少し更新をサボってしまいましたが(^^;

昨日はテツコと2人で藤崎の白鳥飛来地へ行ってきました。

カモが車を止める場所までエサを求めて沢山来ていましたが、川岸に人がいるとそっちへ飛んで行き、新たに車がやってくるとまた駐車場の方へ飛んで行き、しかしエサを与えてはいけない旨の立て札が立っていて誰もエサをあげないのでありました。。。

しかし白鳥は人の動きに惑わされず悠然としてますね(^^)

撮影:2011/02/05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

長いつらら

こちらはこみせ通りの肥料や農薬を扱っているお店です。

2階のつららが見事だったので思わず撮ったのでした。

撮影:2011/01/22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

冬空の下のこけし

敷地内は結構雪が積もったようで、除けた雪が堆く積まれていたのでした。

こけしの灯篭がひょっこり顔を出した様が面白いです(^^)

撮影:2011/01/22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝日に向かって

1週間前に大仏公園に行ってきたときの写真です。

雪で埋まった道に一筋の鉄が通った痕跡が見えます(^^;

上り坂を歩いている最中に太陽が見え始め、急いでいるところでしたがカメラバッグからカメラを取り出して撮ったのでした。

撮影:2011/01/14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

バンザイ\(^o^)/

カモがバンザイしてました(^^)

実は着地寸前に羽根を広げてるだけなんですが(^^;

撮影:2011/01/16

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧