カテゴリー「秋」の224件の記事

2016年10月17日 (月)

りんご

昨日、五能線の撮影地で見かけたりんごです。

ちょうどりんご園のご主人がいらっしゃったので、挨拶したらりんごを2個いただいてしまいました。

うちに帰って食べてみたら、ものすごく美味しかったです(^^)

撮影:2016/10/16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

中野もみじ山2012

弘南鉄道の撮影の後は、黒石の「中野もみじ山」へ紅葉を撮りに行ってきました\(^o^)/

嫁さんと娘たちは風邪気味なので、一人で行ってくることにしたのでした。

9時半頃に到着して11時頃まで撮影しましたが、帰り際は約2km程渋滞してました。

早めに出かけるのがいいかと思いますが、午前は山の陰になる部分が多いので、光線状態は午後の方が良いかもしれません。渋滞を嫌って午後に出かけたことがないのでよく解りませんが(^^;

1記事1枚だと手間なのでまとめて載せちゃいます。





























撮影:2012/11/11

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

中野のもみじと滝

どうやら週末に紅葉のピークになるという情報を新聞から得て、土曜日の朝に黒石市の中野もみじ山へと行ってきました。

しかしながら紅葉の見頃はまだまだのようで、緑色が目立っていたので撮った写真は少なかったです(^^;

撮影:2011/10/29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

日本一の大銀杏

大銀杏の根元近くから見上げてみましたが、これは魚眼レンズでもないと全体を写し切れませんね(^^;

しかし凄い樹ですね。

千年以上もの間、この地を見守ってきたというのは途方も無いことのように思えます。

撮影:2010/11/27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

弘前城の紅葉

上の写真は横長なので、右にスクロールして見てください。

下乗橋から蓮池の方に降りる途中にある場所ですが、周囲は(頭上も!)紅葉に囲まれて、ため息の出るくらいに濃密な空間でありました。

広角で撮った写真を10枚繋ぎ合わせて作りましたが、Photoshopで自動でマージしようと思ってもできなくて、結局手動で合わせてあります。

その道のプロではないのでイマイチ合わせ目が綺麗じゃないですが、画像が小さいので目立ちません(^^;

撮影:2010/11/13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

2羽のサギ

今日の撮影はありませんでした(^^;

昨日の写真からですが、1羽のサギが飛んでいたところに後からもう1羽がやってきて追いかけていました。

撮影:2010/11/13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

弘前公園の紅葉4

こちらは南内門であります。

この場所では足を止めて写真を撮る人が多かったですね~

撮影:2010/11/13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘前公園の紅葉3

緑・黄・赤と3色のもみじを撮ることができました(^^)

撮影:2010/11/13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄葉を照らす

イチョウの葉も黄色く色づいて、ちょうど見頃でありました。

撮影:2010/11/13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘前公園の紅葉2

園内には結構沢山の人が訪れていました。

特に一眼レフカメラを持って撮影している中高年の方々の比率が高かったように思います。

撮影:2010/11/13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧