カテゴリー「車」の12件の記事

2011年7月26日 (火)

Alfa156

とある車のフロント部です。

実は以前私が乗ってた車なんですが、車を手放す直前にちゃんとワックス洗車しておこうと思って、洗車したその日に雨が降ったのでありました(^^;;

半年しか乗らなかったんですが、なんだか車に乗らされているような気がして、ドライブするときは楽しまなくっちゃいけない、っていう強迫観念のようなものがあった気がします。

車に完全に負けてたんですね(^^;;;

それで、車無しの生活に戻ってみようと思って売り払ったのでした。

この車の前は318isクーペという車に乗ってましたが、こちらは1枚も写真が残ってません。

車を潰したのがきっかけで写真を始めたからなのです(^^;;;;

撮影:2002/09/16

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

陸上自衛隊

今日は陸上自衛隊弘前駐屯地へ、創立42周年記念行事を見に行ってきました。

子供たちの遊び場、食事やグッズ販売などの出店があって、結構楽しめました(^^)

しかしテツコは人が多いのに恐れをなして、嫁さんに抱っこしまくりでありました(^^;

写真は式典のパレードのために待機している部隊です。

重厚さを出すために露出を下げてみました。

撮影:2010/04/25

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

ダットサン

虹の湖で紅葉を楽しんだ後は、黒石の津軽伝承工芸館へと行ってきました。

ここのとある建物の中にピカピカに磨かれたクラシックカーが展示されていて、ナンバーにはダットサンと書かれていました。

外装の保存状態は極めて良好、外に出して走らせるのは勿体無いくらいですね(^^)

撮影:2009/09/20

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

車砂漠

昨日は三井アウトレットパーク 仙台港へ行ってきました。

とにかく子連れの家族が多かったのには驚きました。

ウチもそうなんですけどね(^^;

この駐車場を上から見た写真は、観覧車から撮ったものです。

いくつかのポイントを除けば、ほとんどモノトーンですね。

ちなみに私の車も写ってます(^^;;;

見えてる車の中で一番小さい車です。

撮影:2009/07/26

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

スバル360

こちらはスバル360です。またまた後ろからの写真です(^^;

『てんとう虫』の愛称で親しまれた車ですが、私の車も一応てんとう虫なので親近感があります(^^;;

サイドにはこんな波打ったラインがフロントからリアに流れていて、結構カッコイイじゃないですか(^^)

撮影:2009/06/28

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トヨタスポーツ800

東沢バラ公園ではクラシックカーが何台か展示されていて、写真のトヨタスポーツ800の他にも、ホンダS600、マツダコスモスポーツ、ジャガーの古いの(^^;などなど、なかなか見応えがありました。

このトヨタスポーツ800の斜め後方から見たスタイリングがカッコ良かったですね(^^)

最近の車はBMWに端を発したボディサイドに凹みを付けた造形が流行りですが、こういうクラシカルなデザインも、今見ても新鮮な感じがします。

撮影:2009/06/28

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

バスと桜

決してバスマニアに転向した訳ではありません(^^;

が、タイトルは『仲の瀬橋-二高宮城県美術館前 (桜・二高・市営バス)』とでもすればよかったかな?

撮影:2008/04/16

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

秋に染まるビートル

白黒のツートンのおしゃれなビートルがサクラの落ち葉を被っていました(^^)

こちらのご主人はVW好きなのか知り合いがそうなのか解りませんが、ビートル、ゴルフ、コラードをよく見かけます。

コラードは欲しかった時期がありました(^^;

撮影:2007/11/12

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

Lancia Fulvia

ランチアのフルビアです。私よりも年上の車です(^^;

4年前にフルビアがリバイバルされてショーカーとして登場しましたので、これは欲しい!!と思ってたんですが、とうとう生産されませんでしたね。。。

そのかわり、Fiat500が出てきましたので、すごくいいなぁ、って思ってるんですが買うことは無いだろなぁ。。。

一応イタ車好きでして、一度Alfa156なんてのに乗ってたことがあります。半年だけですが(^^;

撮影:2007/10/18

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カウンタックLP500

石巻のクラシックカーミーティングで展示されていた、カウンタックLP500です。

昔子供の頃に憧れてましたね~(^-^)

撮影:2007/10/18

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧