カテゴリー「その他写真」の65件の記事

2013年8月28日 (水)

想い、届け

お盆休みはずっと嫁さんの実家へ行ってました。

嫁さんが行きたいと思っていた「気仙沼Tシャツ海岸in唐桑半島」に行ってみましたが、いろんなTシャツが松林でそよぐ風に吹かれて気持よさそうでありました。

撮影:2013/08/14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

こけしの灯篭

今日は黒石の津軽伝承工芸館へ行ってきました。

温湯(ぬるゆ)温泉で飾られていたこけしの灯篭がここに展示されているということだったのです(詳しくはこちら)。 ホントは温湯温泉に夜に行ってみたかったんですけどね(^^;

個性的なこけしの灯篭が立ち並び、なかなかいい感じになってました(^^)

撮影:2011/01/22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

仙台の風景画

昨日職場の皆さんから頂いたものというのは、この絵だったのでした\(^o^)/

定禅寺通りの、三越に近い方から「夏の思い出 」という彫刻を見ている風景で、柴田尚(たかし)さんという仙台在住の画家が描かれた作品です。

退職記念の贈り物に何が良いかと聞かれて、仙台の風景画がいい、なんて答えていたんですが、まさかこんな素晴らしい絵をプレゼントされるとは思ってませんでした(^^;

実家は絵を飾れるような感じの家でもないですが^^;;;、居間に飾って毎日ニンマリしたいと思います(^^)

撮影:2009/12/26

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

Happy Christmas!!

今日はクリスマスイブ、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ウチは私が遅くまで仕事のため、ケーキを食べるのは昨日済ませてしまいました。しかも2回も(^^;

何はともあれ、皆様に幸が多からんことをお祈りします。

撮影:2009/12/14

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

白菜

嫁さんの実家で見つけた一コマです。

収穫したばかりの白菜が縁側に置かれていました。

こういう光景は何故だかホッとします(^^)

撮影:2009/12/06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

田舎館村の田んぼアート2009

毎年恒例の田舎館村の田んぼアート。

嫁さんが見たいというので行ってきました(^^)

今年のお題は『戦国武将とナポレオン』ということで、今注目の武将が描かれておりました。

それにしても見学者の多かったことには驚きました。

5年前のお盆に一度見に来たことがありましたが、当時は特に混雑も無く、ゆっくりと見れましたから。。。

この写真、図柄が見やすいように撮影地よりも更に高い場所から撮ったような感じに補正してます。

撮影:2009/09/20

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年8月30日 (日)

UFO?

三角形のフォーメーションを組んでいた飛行物体がありました。

ちょうどブルーインパルスの展示飛行中でした。

ってそのブルーインパルスなんですけどね(^^;

撮影:2009/08/23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

芝居小屋

錦町公園の広場にテントが張られておりました。

劇団どくんごの『ただちに犬Deluxe』というお芝居が今日から日曜日まで開かれるようです。

濃密な時間を過ごせるんだろなぁ、と思って興味はありますが今はなかなか行く機会を作れません。。。

ご興味のある方はどうぞ~(^^)

撮影:2009/08/21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

泡々

こちらは別の椅子ですが、水滴の付き具合が全然違いますね。

とても面白いです(^^)

撮影:2009/06/05

| | コメント (2) | トラックバック (0)

粒々

今日の仙台は雨、いつもと違う写真が撮れる、と喜び勇んで昼休みに錦町公園へとやってきました。

錦町公園の石の椅子の水滴模様です。

なんとなく津軽塗りの七々子塗に似てるかなぁ、と思ったりして。

撮影:2009/06/05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧