カテゴリー「JR 米坂線」の9件の記事

2009年2月 2日 (月)

米坂線 小国-羽前松岡 (雪解けの山肌・キハ58)

一昨日に載せた写真の撮影を終え、羽前松岡駅で列車を待っているときに、これから乗る列車をホームで撮りました。

向こうに見える山の斜面で所々地肌が見えています。

山肌が雪の溶け具合で動物の模様に見えたりして、その模様で農作業の開始時期を判断していた、なんて話はよく聞きますね。

撮影:2006/03/25

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月31日 (土)

米坂線 羽前松岡-小国 (杉林・キハ52,47)

久々に米坂線の画像を載せます。

今春から全て新型気動車に置き換わってしまうのが寂しいですね。。。

撮影:2006/03/25

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月17日 (木)

米坂線 羽前松岡-伊佐領

これだけ空が青いと気持ち良いですね。これでもPLフィルターは使っていないのです。

撮影:2006/03/25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

米坂線 伊佐領-羽前松岡

清々しい横川の流れを渡る、国鉄急行色のディーゼルカーです。

左下に見える茶色の枝はネコヤナギです(^o^)

撮影:2006/03/25

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月12日 (土)

米坂線 羽前松岡-小国

ココログの前に書いてたブログに載せてたものですが、こちらに再掲します。

雪解けが進んで山肌が見えていますね。

撮影:2006/03/25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月15日 (木)

米坂線 羽前沼沢-手ノ子

ここのところ猫ばっかりだったので、まだアップしてなかった米坂線の写真をどうぞ。

2両でちょうどぎりぎりです(^_^;;;

撮影:2006/06/04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年6月 9日 (金)

米坂線 手ノ子-羽前沼沢

この日最初に撮った写真は当初の予定ではありませんでしたが、後で晴れてきたのでまた同じ場所に来て広角レンズで撮りました。

すべて狙い通りに撮れて満足です(^-^)

撮影:2006/06/04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 6日 (火)

米坂線 羽前沼沢-手ノ子

S字カーブを行くディーゼルカーです。

緑が綺麗ですね。

撮影:2006/06/04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 5日 (月)

米坂線 手ノ子-羽前沼沢

予定通り起きることができたので車中の人となり、米坂線は手ノ子駅へと降り立ちました。

手ノ子駅から羽前沼沢方面へとロケハンしながら歩いていき、広角レンズで狙えるポイントで構えてましたが、空の状態が良くないので急遽望遠レンズに切り替えて正面狙いとなりました。

撮影:2006/06/04

| | コメント (0) | トラックバック (0)