« 弘前公園の桜2014 (21~27) | トップページ | 釜石線 洞泉-陸中大橋 (太陽・雲・新緑の山・C58239) »

2014年5月 8日 (木)

釜石線 宮守-柏木平 (C58239)

4連休は嫁さんの実家へ行ってきましたが、その道中、ちょっと寄り道して釜石線へ行ってきました\(^o^)/

さすが人が集まるお立ち台、煙モクモクが嬉しいですね(^^)


気仙沼では新築の店舗が開店したばかりの「喫茶マンボ」へ行くことができました。以前と変わらぬ雰囲気の内装に感激し、そして念願のイチゴババロア(今回はハーフサイズだけの提供でしたが)を口にすることができてまた感激し、ホントに嬉しいです。

仮設の店舗は狭いのか混んでて全く入れずじまいでしたので、約4年ぶりの入店です。今回はたまたまタイミングが良かったのかすんなり入れましたが、店を出る頃は外で並んでる人がいました。やはりこの時を待ってた人が多いんですね。

しかし新店舗の周囲はまだ建物の基礎や被災した建物が多く残っている状況で、新築して開店されたのは勇気がいることだったんではないかと思います。

これだけでも気仙沼に行った甲斐があったというものです(^^)

撮影:2014/05/03

|

« 弘前公園の桜2014 (21~27) | トップページ | 釜石線 洞泉-陸中大橋 (太陽・雲・新緑の山・C58239) »

ローカル線」カテゴリの記事

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/56117856

この記事へのトラックバック一覧です: 釜石線 宮守-柏木平 (C58239):

« 弘前公園の桜2014 (21~27) | トップページ | 釜石線 洞泉-陸中大橋 (太陽・雲・新緑の山・C58239) »