« 2013年10月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の3件の記事

2014年1月19日 (日)

弘南鉄道大鰐線 小栗山-千年 (鉄橋・ED221・キ105)

前の記事で雪が少ないと書いたばかりでしたが、夜通し降って朝には20cmくらい積もってました(^_^;

さらに日中に降り積もって、積雪は1日前の倍くらいになってます。。。

という訳で、今日もラッセルが走ったのでありました。

しかし今回は家族でお出かけなので、行く途中にここで1コマだけ撮影したのでした。

撮影:2014/01/19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘南鉄道大鰐線 大鰐-宿川原 (平川・ED221・キ105)

先週の月曜日、大鰐線でラッセルが動いたので撮影に行ってきました。

しかし今冬は雪が少なくてラッセルの出番も少なそうですね。

撮影:2014/01/13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月)

謹賀新年

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

しばらくブログの更新が滞ってますが、撮影機会もめっきり減ってしまいましたので、それにつられて更新意欲も減退気味であります。。。

さて、写真は気仙沼市にある長の森山(486m)の頂上付近より撮影したものです。

震災前には、いつか赤牛海岸付近を走る気仙沼線の列車をこの場所から撮ろうと思っていましたが、それもほとんど叶わぬ夢となりそうですね。。。

撮影:2014/01/01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年2月 »