« 五能線 深浦-横磯 (青空・海・稲刈り後田んぼ・キハ40) | トップページ | 奥羽本線 羽後境-峰吉川 (C6120・旧客・鉄橋) »

2013年10月17日 (木)

奥羽本線 四ツ小屋-和田 (C6120・旧客)

先週の日曜月曜は、SL秋田こまち号の撮影に行ってきました\(^o^)/

SLの撮影は、悲しいかな大体1年に1回のペースなんですが、近県でデスティネーションキャンペーンがあったりするので、そのおかげで辛うじて撮影できてるというところです。。。

もうじき釜石でC58の定期運行が始まるので、そしたらもう少し行きやすくなったりしないかな、と思ってはいるんですが、やっぱり1年に1回ペースかなぁ(^^;

さて、今回運行があった大曲周辺は私にとって未踏の場所でありまして、ナビがあるのにちょっと道に迷ったりして難儀したのでした。。。

まずはこの場所からの撮影です。割と人が集まった場所でしたが、SL通過直前から陰ってきた上に風が強くて、ご覧の有様です(>_<)

後ろにE6系がちょこっと見えていて、加速して抜いてくれないかなぁと思ったんですが、最後尾を見せたまま行ってしまったのでした。

撮影:2013/10/13

|

« 五能線 深浦-横磯 (青空・海・稲刈り後田んぼ・キハ40) | トップページ | 奥羽本線 羽後境-峰吉川 (C6120・旧客・鉄橋) »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 奥羽本線」カテゴリの記事

コメント

あたしこれの3号車にいました。
このまま何度も抜きつ抜かれつで並走したままだったんですよ、笑
復活旧客はじめて乗りましたが、楽しかったすよ~(^ ^)v

投稿: sanma | 2013年10月19日 (土) 14時58分

>sanmaさん
この間はどうもです(^^)
むむむ、ずっと並走してたんですね。今回はC61と新幹線の並走はゲットできませんでした。。。
旧客は秩父と大井川で乗ったことがありましたが、木の床とか良い感じですよね。
いつかまたどこかで乗ってみたいですが、単発の運行は倍率高すぎて(>_<)

投稿: chao | 2013年10月20日 (日) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/53626941

この記事へのトラックバック一覧です: 奥羽本線 四ツ小屋-和田 (C6120・旧客):

« 五能線 深浦-横磯 (青空・海・稲刈り後田んぼ・キハ40) | トップページ | 奥羽本線 羽後境-峰吉川 (C6120・旧客・鉄橋) »