« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の7件の記事

2013年9月28日 (土)

五能線 十二湖-陸奥岩崎 (海・青池編成)

前記事の写真の車両をもう一度別のアングルで撮影できます。

なのでこの写真は後追いになります。

この日の海は好い青色でした。

撮影:2013/09/22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五能線 松神-十二湖 (海岸線・青池編成)

こちらは五能線のポスターになった写真をトリミングしたような写真ですね(^^;

撮影:2013/09/22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

五能線 あきた白神-岩館 (小入川橋梁・キハ40)

岩館漁港から小入川橋梁を撮ってみました。

紅葉の時期にはいい場所かもしれませんね。

撮影:2013/09/22

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

五能線 陸奥沢辺-ウェスパ椿山 (田んぼ・はさ掛け・キハ40,48)

男鹿線用の車両が1両紛れてます。

こちらの写真も17-55mmで撮影したものですが、片ボケの現象はほとんどありません。

なんでだろう???

撮影:2013/09/22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

五能線 広戸-追良瀬 (追良瀬川・田んぼ・キハ40)

追良瀬川を渡る列車の絵です。

実は手持ちのレンズでこの画角を撮れなかったので、17-55mmの望遠側で撮ってからトリミングしてます。

それからこの写真では解りませんが、右半分が若干ボケてるのです。所謂片ボケというものだと思うのですが、ニコンのサイトで修理の見積もりをしてみると、ピントの不具合は\32,200也!

イマイチピントの合いが良くない個体なので、一度サービスで診てもらったことがありましたが改善せず、我慢して使ってきましたがここまで酷い写りになるとは。。。(;_;)

撮影:2013/09/22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五能線 驫木-追良瀬 (波打ち際・キハ40)

しばらく更新をサボってましたが(^^;

日曜日は晴れの天気予報ということで、嫁さんに撮影に行ってきたら?と言ってくれたので、丸一日五能線の撮影に行ってきました(^^)

まずは塩見崎が見える場所からですが、朝は崖の陰になるのでブルーな感じです。

強い海風が吹いていて、薄着だったので寒くて震えながら列車が来るのを待っていたのでした((゚Д゚))

撮影:2013/09/22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

弘南鉄道大鰐線 津軽大沢-義塾高校前 (青空・雲・7000系)

蒼い空にちぎれ雲が浮かぶ夏の日。大きな雲から太陽が顔を出そうとしていた頃、ブルーのストライプの列車がやって来ました。

撮影:2013/08/25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »