« 大館のバラ | トップページ | ラベンダーとモンシロチョウ »

2013年7月 1日 (月)

弘南鉄道大鰐線 津軽大沢-義塾高校前 (太陽・7000系)

土曜日は青森県武道館で開催中の「日展」を観に行ってきました。

時折こうした美術展覧会を観に行くのは刺激になっていいもんです(^^)

写真はその帰り際、ちょうど待ち時間が少なくて列車を撮れそうだったので1コマだけ撮ったのでした。


さて、弘南鉄道社長が大鰐線を2016年度いっぱいで廃止する方針を明らかにした(大鰐線廃止の方針)とのことです。

このまま無策でいると、3年半後の廃止は濃厚ではないかと思います。

私も沿線住民ではありますが、最寄の駅まで徒歩で1.3kmというのはかなり使いづらい上に駅に駐車場も無いので全く使ってないのです。

今は土手町の活気が大分上がって行く機会も増えたので、パークアンドライドという形が取れるなら是非使いたいと思うんですけどね。。。

今月末には駅前にヒロロがオープンするので、相乗効果もありそうです。10分間隔で土手町循環100円バスが運行されていて土手町と行き来できるんですが、もっと知ってもらってもいいと思います。

逆に土手町に車を停めて大鰐方面に遊びに行くのもありかも?

なんとか大鰐線が存続できる何か良い手立ては無いもんでしょうか。。。

撮影:2013/06/29

|

« 大館のバラ | トップページ | ラベンダーとモンシロチョウ »

ローカル線」カテゴリの記事

弘南鉄道 大鰐線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/52267472

この記事へのトラックバック一覧です: 弘南鉄道大鰐線 津軽大沢-義塾高校前 (太陽・7000系):

« 大館のバラ | トップページ | ラベンダーとモンシロチョウ »