« 弘南鉄道大鰐線 津軽大沢-松木平 (ED221・キ105) | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 中央弘前駅 (駅構内・キ105) »

2013年2月26日 (火)

弘南鉄道大鰐線 石川プール前-石川 (ED221・キ105)

弘前市は昨日、153cmという昭和57年以降の観測史上最も多い積雪を記録しましたが、朝の通勤時間帯はどこもかしこも渋滞で、私もたったの5kmに満たない距離に裏道を駆使しても約30分掛かってます。大人しく渋滞の列に入ってゆるゆる進んでたら40~50分は掛かると思います。。。

市街地を嫌ってアップルロード経由で大回りしようと思っても、そこへアクセスする道路で車同士がすれ違えず、結局Uターンする羽目になってかなりの時間をロスしたこともありましたf(^^;


さて、写真は土曜日の午前中、大鰐線の写真であります。

実は日曜日もラッセルが走りましたが、あまりの吹雪に撮影どころでは無いだろうと思って家で大人しくしてました。

とはいえお昼は尾上の「四季の蔵もてなしロマン館」内の『レストランけやき』に行って食事してきましたが、午後になれば吹雪は収まる思いきや、柏農高校付近では地吹雪でほとんど目の前が真っ白な状況でした。この状況下では下手に停車すると追突されかねません。。。

ここの野菜カレーが大好物なので久々に食べたくなって行ってきたのでした(^^)

撮影:2013/02/23

|

« 弘南鉄道大鰐線 津軽大沢-松木平 (ED221・キ105) | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 中央弘前駅 (駅構内・キ105) »

ローカル線」カテゴリの記事

弘南鉄道 大鰐線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/49681169

この記事へのトラックバック一覧です: 弘南鉄道大鰐線 石川プール前-石川 (ED221・キ105):

« 弘南鉄道大鰐線 津軽大沢-松木平 (ED221・キ105) | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 中央弘前駅 (駅構内・キ105) »