« 弘南鉄道大鰐線 津軽大沢-義塾高校前 (雪景色・ED221・キ105) | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 石川プール前-石川 (平川・鉄橋・ED221・キ105) »

2013年2月17日 (日)

弘南鉄道大鰐線 大鰐-宿川原 (キ105)

金曜日から土曜日にかけてのドカ雪は、それまでの風景を一変させる程の大雪で、土日は至る所で雪掻きに追われてました。もちろん、ウチも例外ではありませんでしたが(^^;

そんな訳で土曜日はラッセルが大鰐線と弘南線で出動しましたので、どちらも追っかけしてきました(^^)

まず最初はこの写真ですが、痛恨の露出ミスであります。

通過直前に明るくなったのに露出確認を忘れてしまって、そのまま撮ったら白飛びだらけ。。。

自動露出は使わずに、撮影前に空打ちしてヒストグラムを確認しつつ露出を決定する撮影スタイルなんですが(撮影中の露出変動は勘で変えます^^;)、直前の露出チェックをすっかり忘れてしまってました。。。

イメージ写真としては悪くないかもしれませんf(^^;

撮影:2013/02/16

|

« 弘南鉄道大鰐線 津軽大沢-義塾高校前 (雪景色・ED221・キ105) | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 石川プール前-石川 (平川・鉄橋・ED221・キ105) »

ローカル線」カテゴリの記事

弘南鉄道 大鰐線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/49472770

この記事へのトラックバック一覧です: 弘南鉄道大鰐線 大鰐-宿川原 (キ105):

« 弘南鉄道大鰐線 津軽大沢-義塾高校前 (雪景色・ED221・キ105) | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 石川プール前-石川 (平川・鉄橋・ED221・キ105) »