« 五能線 驫木駅 (駅舎・キハ48) | トップページ | 五能線 あきた白神-岩館 (小入川・小入川橋梁・海・キハ40,48) »

2012年10月 3日 (水)

五能線 陸奥岩崎-陸奥沢辺 (岩崎漁港・家並み・キハ40)



五能線は海沿いを走る区間が長いのに意外と漁港の近くを走ることが少ないですが、


漁港と一緒に手軽に撮れる場所といえば、この岩崎漁港ではないでしょうか。


意外と海と撮れる場所が少ない中、ほとんどの海沿いの撮影地が漁港になる気仙沼線とは対照的です。


そんな気仙沼線のことを思い起こしながら撮影した一枚でした。


撮影:2012/09/21

|

« 五能線 驫木駅 (駅舎・キハ48) | トップページ | 五能線 あきた白神-岩館 (小入川・小入川橋梁・海・キハ40,48) »

ローカル線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 五能線」カテゴリの記事

コメント

いや本気で気仙沼線を思い出しました。
あれ以来まるっきりやる気なしです(笑)

気仙沼線もどんどんBRT化が進んでいるようですし、列車を通すことはないんだろうなぁ。

いつの日か五能線で撮りたくなってきました。

投稿: 水無月 | 2012年10月 9日 (火) 22時23分

>水無月さん
嫁さんの実家に行っても、なんだかぽっかりと大きな穴が空いたような感覚なんです。。。
BRTはあくまで仮復旧ということだと思いますが、どうもJR東日本からは鉄路の復旧には乗り気ではないような感じが伝わってきますよね。
企業論理からすれば不採算路線は切り捨てたいところなんでしょうけど、一般の企業とは違うということを忘れないで欲しいです。

五能線は海沿いの区間が長いので、そこかしこに点在するポイントでのびのびと撮影することができますよ(^^)

投稿: chao | 2012年10月10日 (水) 00時50分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 五能線 陸奥岩崎-陸奥沢辺 (岩崎漁港・家並み・キハ40):

« 五能線 驫木駅 (駅舎・キハ48) | トップページ | 五能線 あきた白神-岩館 (小入川・小入川橋梁・海・キハ40,48) »