« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年8月の3件の記事

2012年8月18日 (土)

再生小泉!

お盆休みは嫁さんの実家の本吉へ行ってました。

14日の夜、お義母さんが孫たちを連れて近くの祭りから戻ってきて、小泉で沢山の灯籠があるから見に行った方がいいと言われて早速行ってみました。

小泉小学校のある高台から見下ろすと、「再生小泉」という力強い文字が灯籠によって描かれ、無数の灯籠が灯っていたのでした。

その灯籠の場所は、震災前は小泉の集落があった場所で、今は建物の基礎だけが残っている所なのです。

写真右下には気仙沼線のPC橋が見えますね。

星空が天の川が見えるくらいにあまりにも綺麗だったので、星空と共に灯籠を写しとってみました。

撮影:2012/08/14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

大仏公園の紫陽花2

この日は2番目の娘を抱っこしながらの撮影なので、35mmレンズ一本だけ使うことにしました。

撮影:2012/07/22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大仏公園の紫陽花

撮影から大分経ってしまいましたが(^^;

大仏公園の紫陽花であります。

紫陽花は雨の日のしっとりとした感じが似合いますが、晴れの日のコントラストのある情景もいいもんです(^^)

撮影:2012/07/22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »