« 釜石線 宮守-柏木平 (宮守川・めがね橋・D51498・12系客車) | トップページ | 釜石線 平倉-足ヶ瀬 (田んぼ・杉林・D51498・12系客車) »

2012年6月11日 (月)

釜石線 荒谷前-岩手二日町 (騎馬・D51498・12系客車)

次のポイントは岩手二日町駅近くに決めていたんですが、近くの神社には何やら馬を運ぶトラックが停まっていたりして、これは一体何なのか理解できませんでした。

D51のヘッドライトが見えてきたので急いで神社の方へ行ってみると、なんと騎馬4騎が鯉のぼりを持ってSL列車と並走している様子!!!

標準ズームから望遠ズームに替える時間が無くて、失敗した~と思ってましたが、騎馬はちょうどこちらにやってきてこの1枚が撮れたので、結果オーライでした(^^)

そしてこの写真の方はどこかで見たことがあると思ったら、なんと昨年9月の「弘前城流鏑馬国際大会」に出場していた方でした!!!(こちら)頭の鉢巻と着ているきらびやかな服が同じですね。

二度ビックリでした(^^;

撮影:2012/06/09

|

« 釜石線 宮守-柏木平 (宮守川・めがね橋・D51498・12系客車) | トップページ | 釜石線 平倉-足ヶ瀬 (田んぼ・杉林・D51498・12系客車) »

ローカル線」カテゴリの記事

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 釜石線」カテゴリの記事

コメント

なんて偶然!!
奇跡のような再会でしたね~♪

投稿: 裏香織 | 2012年6月13日 (水) 18時42分

>裏香織さん
一日ほったらかしてすみません^^;
ホントに凄い偶然ですよね(^^)
今年も流鏑馬大会があるならまた行きたいですね~
釜石線もまた来年から毎年運行して欲しいです。

投稿: chao | 2012年6月14日 (木) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/45617596

この記事へのトラックバック一覧です: 釜石線 荒谷前-岩手二日町 (騎馬・D51498・12系客車):

« 釜石線 宮守-柏木平 (宮守川・めがね橋・D51498・12系客車) | トップページ | 釜石線 平倉-足ヶ瀬 (田んぼ・杉林・D51498・12系客車) »