« 瀧澤神社奥之院と沢桧川 | トップページ | 釜石線 足ヶ瀬-平倉 (緑の木々・D51498) »

2012年6月13日 (水)

釜石線 洞泉-陸中大橋 (緑の木々・D51498)

10日の初っ端はこの緑溢れるポイントから。やはりこの界隈は煙モクモクですね(^^)


さて、この撮影前に、釜石では有名な甘味処の「甘太郎」さんへ行ってきました。

津波で店舗を流されてしまいましたが、先月に復活したということでお店を訪ねてきたのでした。

10時からの開店ということでしたが、10時に行ったら女将さんが店を開け始めたばかりで、焼きあがるまで15分くらいかかるとのことでしたので、車の中で待つことに。

少ししてからお店に行ってお話ししてました。店の中の道具類は全て流されてしまって、今使ってる道具は青森から持ってきたものだそうです。

最近、結婚式出席のために青森に行ってきたばかりだったそうだったり、なんだかすごく親近感が沸いてしまいました(^^)

ウチの嫁さんが気仙沼出身なんですよ、って言ったら却って心配されたりして、甘太郎さんの方が余程大変だったと思うんですがf^^;

そんなこんなで焼きあがって、朝っぱらから急かしてしまってこちらの方が申し訳無いのに、しばらく待たせたからということでオマケに1個もらったりして、ご夫婦のお人柄に触れて、甘いおやきの甘太郎に舌鼓を打って、忘れ得ない思い出を頂いてきたのでした。

撮影:2012/06/10

|

« 瀧澤神社奥之院と沢桧川 | トップページ | 釜石線 足ヶ瀬-平倉 (緑の木々・D51498) »

ローカル線」カテゴリの記事

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 釜石線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/45643678

この記事へのトラックバック一覧です: 釜石線 洞泉-陸中大橋 (緑の木々・D51498):

« 瀧澤神社奥之院と沢桧川 | トップページ | 釜石線 足ヶ瀬-平倉 (緑の木々・D51498) »