« 弘前公園の桜2~12 | トップページ | 気仙沼線 のの岳-陸前豊里 (菜の花・キハ110) »

2012年5月 8日 (火)

弘前公園の桜13~28

気仙沼に旅立つ日の早朝、またしても弘前公園へ撮影に行ってきたのでした。

まずは西堀周辺から撮影を開始。



まだ5時半だというのに春陽橋の上は人が途切れず。。。



貸しボートは定員3名、30分600円ということです。





しばらく粘って2羽並んだところをなんとか撮れました。

西堀を離れ、天守閣方面へ向かうと桜のシャワーを浴びた屋台が。

放射状に広がった花いかだが好い感じでした(^^)





天守閣を宙玉レンズで。7時までは有料区域もフリーで入れるんですが、ここで7時になったので有料区域を迂回します(^^;



最後は亀甲門から出て外堀の桜を撮影。


今回も富士見橋の臨時駐車場に車を止めました。

この日は曇り空だったんですが、散り始めの風景を写すことができて満足でありました(^^)

撮影:2012/05/03

|

« 弘前公園の桜2~12 | トップページ | 気仙沼線 のの岳-陸前豊里 (菜の花・キハ110) »

宙玉レンズ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うわ~~~~っ!!!
ゴージャスですねぇ。
弘前の桜は死ぬまでに一度みなくてわ!!

おしどりのかわいらしいこと^^。
chaoさんとべいじゅさんのように、仲良しですね♪

投稿: 裏香織 | 2012年5月11日 (金) 18時17分

>裏香織さん
江戸時代の遺構が桜で埋め尽くされるという「非日常」感が特別な雰囲気を醸し出しているような気がします。
そういえばこの16枚の写真のうち、水が写ってないのは2枚だけでしたが、それだけお堀の存在が美しさを際立たせているとも言えます。
ともかくこの美しさはやっぱり実際にご自身の目でご覧頂くのが一番です(^^)
是非一度は春真っ盛りの弘前へ~(^^)/~~~

投稿: chao | 2012年5月11日 (金) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/45187674

この記事へのトラックバック一覧です: 弘前公園の桜13~28:

« 弘前公園の桜2~12 | トップページ | 気仙沼線 のの岳-陸前豊里 (菜の花・キハ110) »