« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の12件の記事

2012年4月30日 (月)

弘前公園の桜1

今日はちょっと早起きして弘前公園へ行ってきました。

外堀が咲くのが早いので、亀甲町から市民会館前までの外堀を歩いて撮影しました。

まずはねぷた村前の場所です。

ここは岩木山が見えるということで、格好の撮影スポットになってます。

撮影:2012/04/30

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

ふきのとう

梅林でふきのとうが咲いているところもありました。

背景の赤は紅梅の赤なのです。

撮影:2012/04/29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五所川原の梅4

白梅と紅梅のコントラストが好い感じでした。

写真のデキは別としてf(^^;

撮影:2012/04/29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五所川原の梅3

弘前公園の桜は外堀がそろそろ満開なので、明日の早朝にでも行ってみようかと思ってます。

GW後半の4連休は気仙沼に行ってるので、その次の週の土日だとほとんど散ってしまってるかな。。。

撮影:2012/04/29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五所川原の梅2

花の撮影はかな~り久々でしたが、楽しく撮影できました(^^)

撮影:2012/04/29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五所川原の梅1

五所川原の津軽フラワーセンターで「北限の梅まつり」が開催されていて4~5分咲きということなので、早速見に行ってきました。

梅は満開よりも少しつぼみがあった方が見栄えがするように思います。

撮影:2012/04/29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

五能線 板柳-林崎 (ふきのとう・キハ40)

こちらの写真はバッケが主役です(^-^)

しかしバラストの合間から育つとは。。。

撮影:2012/04/21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五能線 林崎-板柳 (岩木山・りんご園・キハ40)

画面右下にちょこっとバッケが写ってます(^^)

最近、母親作の自家製バッケ味噌を食べましたが、旬の味覚はいいもんですね~

撮影:2012/04/21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

五能線 板柳-鶴泊 (岩木山・キハ40,48)

昨日は快晴との予報だったので、早起きして五能線の撮影に行ってきました。

当初は海の方へ行こうかな?と漠然と決めていたんですが、くっきりと見えていた岩木山につられて近場で済ませることにしたのでした(^^;

撮影:2012/04/21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

雪灯り

こちらは『弘前城雪燈籠まつり』の一コマです。

誰かが作ってくれた小さな雪ダルマにほのぼのしました(^^)

撮影:2012/02/11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

奥羽本線 陣場-津軽湯の沢 (日本海:EF81101)

ヘッドマークが真っ白で、何の列車か判りませんが(^^;

これは「日本海」なのです。

廃止1週間前、津軽湯の沢駅に行ってみると結構な人が集まっていたのでした。

撮影:2012/03/11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

弘南鉄道弘南線 津軽尾上-尾上高校前 (コンクリート橋・ED333・キ104)

最近はカメラのレンズを向けるのは子供だけになってしまってます(^^;

そんな訳で鉄な写真はしばらく撮ってませんでしたので、まだ載せてなかった写真をポツポツ載せていこうかと思います。


こちらは黒石へ帰る途中のラッセルと凸です。

撮影:2012/02/18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »