« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月の7件の記事

2012年2月25日 (土)

お食い初め2

2人目の娘(なんてハンドルネームにしようかまだ決めてませんでしたf^^;)が、今日でちょうど生後100日を迎えました\(^o^)/

テツコ(上の娘です)の時はムスッとした表情でしたが(こちら)、2人目もムスっとしてます(^^;

テツコは髪がほとんど真っ直ぐですが、2人目は髪がクルクルと癖が強い天然パーマなのです。

撮影:2012/02/25

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

弘南鉄道弘南線 新里-運動公園前 (ED333・キ104)

なんだか最近はラッセルブログと化している当ブログですが(^^;

土曜日は弘南線に行ってきました。


そういえば、6月には釜石線にD51が走ることが決まったようで、久々の釜石線D51に期待に胸が膨らみます(^^)

もうSLが釜石線に入ることは無いんではないかと思ったこともありましたが、心配は杞憂に終わって良かったです。

釜石も津波で大きな被害を受けた訳ですが、このSL運行で往時の賑わいを取り戻せるきっかけになれればいいのですが。。。

撮影:2012/02/18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

弘南鉄道大鰐線 弘前学院大前-弘高下 (雪像・ED221・キ105)

いろんな雪像が並んでますが、なんとこれは床屋さんの力作なのです。

新聞にも紹介されました(こちら)

ラッセルは結構な勢いで雪を巻き上げながら踏み切りを進んでいったのでした。

撮影:2012/02/12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘南鉄道大鰐線 千年-聖愛中高前 (住宅・キ105)

住宅が立ち並ぶ中をラッセルが進んできます。

実はこの撮影ポイント、自宅から最も近い線路の場所なのです。

ホントは別の場所で撮ろうと思ってましたが、途中の道路が除雪中で入れず、止む無くこの場所にしたのでした(^^;

撮影:2012/02/12

| | コメント (2) | トラックバック (0)

弘南鉄道大鰐線 小栗山-千年(大和沢川・鉄橋・ED221・キ105)

降りしきる雪の中、ラッセルは鉄橋を渡って行きます。

ちょっと雪の降りが激しいですが、遠くが霞んで見えるのは割と好きな情景です。

撮影:2012/02/12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘南鉄道大鰐線 石川-義塾高校前 (ED221・キ105)

初めてここでラッセルを撮った写真が一番のお気に入りになってるんですが(こちら)、撮る度毎にダメになっていってるような。。。

2匹目のドジョウって無いもんですね(^^;

撮影:2012/02/12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘南鉄道大鰐線 鯖石-石川プール前 (キ105)

日曜日もラッセル撮影してきました(^^)

家族でお出かけした後にやってきたんですが、ここでギリギリ間に合いました(^^;

撮影:2012/02/12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »