« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の4件の記事

2012年1月31日 (火)

弘南鉄道弘南線 新里駅 (48640・ED333・キ104)

もう1ヶ所で撮影してから弘南線に転戦しました。

新里駅でハチロクと撮りたかったのです(^^)

しかし弘南線もラッセルが走ってくれてほっとしました(^^;

撮影:2012/01/29

| | コメント (2) | トラックバック (0)

弘南鉄道大鰐線 石川プール前-石川 (岩木山・ED221・キ105)

岩木山の山頂に雲がかかってちょっと残念ですが、冬に岩木山が山容を現すことは稀なのでとりあえずこれでヨシとしましょうか(^^;

撮影:2012/01/29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘南鉄道大鰐線 大鰐-宿川原 (キ105)

日曜日は娘のテツコを連れてラッセル撮影に行ってきました。

連れて行かないと泣いてしまって大変なので、連れて行かざるを得ないといいますか(^^;

正面から迫力あるシーンを撮りたいと思ってましたが、割と好い感じになったと思います(^^)

撮影:2012/01/29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

弘南鉄道大鰐線 石川-石川プール前 (ED221・キ105)

久々のアップで恐縮です。こちらは先週の土曜日の写真ですが、返しの1枚だけ撮ることができたのでした(^^;


さて、ちょっとここで告知ですが、昨日21日発売の「旅と鉄道」の最後のコンテンツ「鉄道ひとり、ほろ酔い紀行」に私が撮影した写真が使われております。

津軽鉄道の取材に同行して写真を撮影してきたんですが、もしよろしければお手に取って御覧ください。

撮影:2012/01/14

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »