« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の9件の記事

2011年9月26日 (月)

流鏑馬3

馬が宙に浮いてます!

『とりゃ~~~っ、どうじゃ~~~っ!!!』って声が聞こえてきそうですが、多分言ってません(^^;

撮影:2011/09/24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

弘南鉄道大鰐線 石川-石川プール前 (夕暮れ・岩木山・7000系)

今日は夕焼けが綺麗だろうと思って出かけてみましたが、実際は大したことはありませんでした(^^;

日が落ちて輝きを失った雲が漂って、ちょっと残念な感じで撮っていたんですが、この写真を撮る直前に実際に目で見た空の色は素直に綺麗だなぁ、と思ったのでした。

写真がその色を表せているかといえば、そうでもないような気がします。。。

撮影:2011/09/25

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

流鏑馬2

伝統の装束を纏って、昔さながらに馬を駆って弓を射る様はホントに美しいです。惚れ惚れしてしまいます。

撮影:2011/09/24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流鏑馬

今日は弘前公園で『弘前城流鏑馬国際大会』が開かれるということで、早速行ってきました。

流鏑馬を見るのは初めてでしたが、迫力があって楽しめました(^^)

弘前で流鏑馬の国際大会が開催されるのは初めてということですが、またやってほしいですね~

撮影:2011/09/24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

五能線 越水-鳴沢 (ススキ・くまげら編成)

久々に300mmF4Sを使って撮ってみました。

そういえばつい最近Nikon 1が発表になりましたが、肩肘張らないお散歩カメラにいいなぁ、なんて思いました。

いざ望遠が必要なときは手持ちのレンズを使えるアダプターもありますしね。

オリンパスのPENもいいなぁ、って思ってるんですが、まぁ、先立つものが無いもので(^^;

撮影:2011/09/19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

五能線 越水-陸奥森田 (田んぼ・キハ40)

3連休はずっとどんよりとした天気だったので出かける気力が萎えてしまっていましたが、最期の日は午後に撮影に行くことにしました。

田んぼはもうじき稲刈りの黄金色に色づきつつあります。

撮影:2011/09/19

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

五能線 板柳-鶴泊 (曇り空・田んぼ・青池編成)

日曜日の午後にちょっと一人で撮影に行こうと思ったんですが、娘のテツコが行きたいと言うので連れて行ってきました。

ハイブリッドの青池編成を撮るのは今回が初めてでした。

一度乗ってみたいものです。


さて、今年11月に来年の岩手DCのプレイベントとして「SLがんばろう岩手号」が11/19,20に一ノ関~北上間を走ることになりました。

なんとC6120+旧型客車という編成で、ようやくC6120が撮れる!と思ったのも束の間、11/25が2人目の出産予定日なのでこれを撮りに行くことはできないのでありました。。。

もうちょっと日程を早くしてくれることはできませんよね(^^;

撮影:2011/09/11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

五能線 林崎-板柳 (岩木山・曇り空・りんご・踏切・キハ48)

日曜日は床屋に行ったついでに(?)ちょこっと五能線の撮影に行ってきました。

板柳付近でちょうど列車が来そうだったのでこの踏切で撮ることにしましたが、イマイチでしたね(^^;;;

撮影:2011/09/04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

始まりのしるし

8年前のくりでん石越駅の写真です。

レトロモダンな好い感じの駅でしたが、ここを観光名所にしてもいいくらいの建物だと思うんですよね。

今ここはどうなってるんでしょうね。。。

撮影:2003/09/14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »