« 奥羽本線 大鰐温泉-石川 (三ツ目内川・鉄橋・701系) | トップページ | 気仙沼線 小金沢-大谷海岸 (日門漁港・キハ48) »

2011年1月 8日 (土)

弘南鉄道大鰐線 鯖石-石川プール前 (雪景色・ED221・キ105)

昨日はうたた寝してしまってアップしそびれました(^^;

さて、今朝はなんとラッセルが動きました!

念のために大鰐駅に確認しに行ってみると、なんと機関車のパンタグラフが上がっていたので撮影開始となりました\(^o^)/

まずは石川プール前駅の近くから。

雪を掻き出す迫力ある絵を求めて接近戦にしましたが、なかなかいい絵が撮れました(^^)

実は日の丸構図になってしまったのでトリミング済みですが(^^;;

このカットを撮った後に雪を被ったのは言うまでもありません。。。

写真をクリックすると、ラッセル車が走る様子をアニメーションでご覧頂けます。

撮影:2011/01/08

|

« 奥羽本線 大鰐温泉-石川 (三ツ目内川・鉄橋・701系) | トップページ | 気仙沼線 小金沢-大谷海岸 (日門漁港・キハ48) »

ローカル線」カテゴリの記事

弘南鉄道 大鰐線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
本年もよろしくお願いいたします。

弘南は接近しても容赦なく雪を飛ばすので、こんなに接近したことはありません。
でも、その甲斐あって迫力のお写真です(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: クハ46 | 2011年1月 9日 (日) 00時40分

>クハ46さん
コメント1日ほったらかしにしてすみません(^^ゞ
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨年、接近戦でお気に入りの一枚が撮れたので、またしてもこうして接近戦にしてしまったのでした。
しかし雪を被ったのになぜか嬉しかったです(^^;

投稿: chao | 2011年1月10日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/38393855

この記事へのトラックバック一覧です: 弘南鉄道大鰐線 鯖石-石川プール前 (雪景色・ED221・キ105):

« 奥羽本線 大鰐温泉-石川 (三ツ目内川・鉄橋・701系) | トップページ | 気仙沼線 小金沢-大谷海岸 (日門漁港・キハ48) »