« 奥羽本線 石川-大鰐温泉 (山・雪の田んぼ・青空・かもしか:485系) | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 義塾高校前-津軽大沢 (水溜りの薄氷・7000系) »

2010年12月12日 (日)

東北新幹線 新青森駅 (E2系)

土曜日は青森県立美術館へスタジオジブリ・レイアウト展を観に行ったついでに新青森駅を見物に行ってきました。

新青森駅は1階の土産物屋や飲食店が結構充実していて、思わずいくつかお土産を買って帰ったのでした(^^;

さて、入場券を買おうと思って券売機に行ってみると、入場券を買おうと10人くらいが並んで待っているのでありました。

そしてホームへ行ってみると、ホームの端には見物客が20人くらいはいたと思います。

私もその中に混じって新幹線の車両を撮影したのでありました(^^)

しかし柵があって車両を写すには邪魔だったのでカメラを頭上に上げてライブビューで撮影したのでした。

これは北海道延伸後は速達型の列車は新青森駅も通過するということなんでしょうね(^^;;;

撮影:2010/12/11

|

« 奥羽本線 石川-大鰐温泉 (山・雪の田んぼ・青空・かもしか:485系) | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 義塾高校前-津軽大沢 (水溜りの薄氷・7000系) »

鉄道」カテゴリの記事

JR 東北新幹線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/38058023

この記事へのトラックバック一覧です: 東北新幹線 新青森駅 (E2系):

« 奥羽本線 石川-大鰐温泉 (山・雪の田んぼ・青空・かもしか:485系) | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 義塾高校前-津軽大沢 (水溜りの薄氷・7000系) »