« 弘南鉄道大鰐線 義塾高校前-津軽大沢 (曇り空・雪景色・7000系) | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 石川プール前-石川 (平川・鉄橋・7000系) »

2010年12月28日 (火)

弘南鉄道大鰐線 鯖石-石川プール前 (朝日・雪景色・7000系)

最近は雪景色でどう撮ったらいいのかアイデアが浮かばず、適当な場所に車を走らせて列車通過直前になって車を止めて慌てて撮る、というなんともまずいことになることが多いです。。。

この写真も車を降りて、慌てて走ってから撮ったのでした。

明日は今年最後の弘南鉄道の撮影なので、もう少し充実した撮影にしたいなぁ(^^;

そうそう、明日で仙台から弘前に引っ越してからちょうど1年になります。

弘前って田舎の地方都市でしかないですが、利便性は仙台と比べてもそんなに劣るわけではないと感じます。

今はネット通販でほとんどの物は揃えられるし、直接売り場に出向く必要性が以前よりも薄くなったこともあるかもしれません。

それに弘前はやたらとお菓子屋さんが多いです(^^)

スイーツ好きには居心地がいい土地ですね~

撮影:2010/12/28

|

« 弘南鉄道大鰐線 義塾高校前-津軽大沢 (曇り空・雪景色・7000系) | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 石川プール前-石川 (平川・鉄橋・7000系) »

ローカル線」カテゴリの記事

弘南鉄道 大鰐線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/38251136

この記事へのトラックバック一覧です: 弘南鉄道大鰐線 鯖石-石川プール前 (朝日・雪景色・7000系):

« 弘南鉄道大鰐線 義塾高校前-津軽大沢 (曇り空・雪景色・7000系) | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 石川プール前-石川 (平川・鉄橋・7000系) »