« 奥羽本線 石川-大鰐温泉 (りんご・紅葉の山・日本海) | トップページ | 瑪耶渓2 »

2010年11月 9日 (火)

瑪耶渓1

日曜日は西目屋まで紅葉狩りに行ってきました。

それというのも、なんでもその昔、津軽十景の第一位に輝いた「瑪耶渓(めやけい)」があるというので、それは一目見てみたいものだと思ったからなのでした(PDFファイル)

しかし場所が解らず諦めて帰ろうと思っていた矢先、紅葉が綺麗な場所が見えたので脇道を入っていったところ、車を何台か止めれるスペースがあって、そこから細い道が出ていてその先には橋が見えます。

それじゃぁ行ってみよう、ということで橋まで行くと、なんとそこからは絶景が広がっていて、小躍りしながら写真を撮ったのでした(^^)

津軽十景、恐るべしです。早速、津軽十景コンプリート大作戦が発動したのでした(^^;

しかし西目屋村付近から白神山地側の岩木川流域はどこも紅葉が綺麗でしたから、ドライブがてら車を流しながらでもそれなりに楽しめますよ。

※場所を貼り付けるのを忘れていました^^;ここです。

撮影:2010/11/07

|

« 奥羽本線 石川-大鰐温泉 (りんご・紅葉の山・日本海) | トップページ | 瑪耶渓2 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/37600504

この記事へのトラックバック一覧です: 瑪耶渓1:

« 奥羽本線 石川-大鰐温泉 (りんご・紅葉の山・日本海) | トップページ | 瑪耶渓2 »