« 弘南鉄道大鰐線 石川プール前-石川 (りんご・7000系) | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 石川プール前-石川 (青空・鉄橋・7000系) »

2010年10月21日 (木)

弘南鉄道大鰐線 鯖石駅 (鯖石駅・りんご畑・軽トラ・7000系)

昨日の朝はカメラのトラブルがありまして、なんと電源が全く入らず、1枚も撮ることができなかったのでした。。。

充電した電池に交換したら問題無く動きましたので、電池の容量が全て無くなってしまったようでした。

以前使っていたD2Xは予備の電池を全く使わずに放っておいたらメモリー効果で電池が使い物にならなくなってしまいましたので、今使っているD300では寿命を考慮して2つの電池を代わるがわる使っているんですが(いまだにどちらも劣化度0です)、そこそこ撮影していたとはいえ一晩で容量が無くなるなんて。。。

電源ONのままバッグに入れてしまって、どこかのボタンが押されて液晶が表示されたりして電池が無くなってしまっていた、なんてことだったらいいんですけど。。。

しかし大事な撮影でこんなことが起こったらシャレになりません(;_;)


今朝は久々に鯖石駅へ行ってみました。

大鰐線は小栗山駅付近から鯖石駅付近までの間はほとんどりんご畑なので、りんごを撮るならどこからでも撮り放題です(^^)

撮影:2010/10/21

|

« 弘南鉄道大鰐線 石川プール前-石川 (りんご・7000系) | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 石川プール前-石川 (青空・鉄橋・7000系) »

ローカル線」カテゴリの記事

弘南鉄道 大鰐線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/37336945

この記事へのトラックバック一覧です: 弘南鉄道大鰐線 鯖石駅 (鯖石駅・りんご畑・軽トラ・7000系):

« 弘南鉄道大鰐線 石川プール前-石川 (りんご・7000系) | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 石川プール前-石川 (青空・鉄橋・7000系) »