« 自宅前のコスモス3 | トップページ | 青い空・白いコスモス »

2010年9月20日 (月)

五能線 鯵ヶ沢-鳴沢 (海・漁船・普通列車)

プチ五能線撮影からの一コマです。

以前、横磯付近で船を入れて似たような絵を撮ったことがことがありましたが、なんだか当時から進歩がありませんね(^^;


さて、先日の親戚の結婚式は鯵ヶ沢のグランメール山海荘で行われたんですが、土産物売り場で懐かしの煎餅を発見し、昨日その煎餅をお店で買ってきました。

それは花田商店さんの「手作り揚げせんべい」なんですが、十数年前にその煎餅を食べて以来、いつかまた食べたいと思っていたのが山海荘で見かけて非常に嬉しかったのでした。

買ってきてからWebで検索して調べてみたら鰺ヶ沢町産業振興課ブログがヒットして、なんとごく最近復活したばかりだったようで、これからちょくちょく買いに行きたいと思います。

娘のテツコに食べさせたらパリパリ食べまくって、かなり気に入った様子でした(^^)

撮影:2010/09/19

|

« 自宅前のコスモス3 | トップページ | 青い空・白いコスモス »

ローカル線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 五能線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/36842496

この記事へのトラックバック一覧です: 五能線 鯵ヶ沢-鳴沢 (海・漁船・普通列車):

« 自宅前のコスモス3 | トップページ | 青い空・白いコスモス »