« 津軽鉄道 五農校前-津軽飯詰 (岩木山・DD352牽引貨物列車) | トップページ | イナゴ »

2010年8月29日 (日)

鯵ヶ沢のかかし

昨日は鯵ヶ沢へ「かかし」を見に行ってきてました。

中村町のバイパス沿いにかかしが沢山並べられていて、なぜか毎年見に行っているんです。

中村町というと個人的に、亡くなった祖父が以前お世話になった自転車屋さんがある土地、ということで覚えている場所なんですが、祖父が自転車で鯵ヶ沢に行ったときに故障してしまい、修理してくれたのがその自転車屋さんだったそうなのです。

祖父はいろんな場所に自転車で行ってましたが、鯵ヶ沢にも行っていたのは驚きです。


写真のかかしは、ここで一番大きなかかしです。

他にはテツコが喜んだアンパンマンのかかしがいくつか、E5系「はやぶさ」のかかしもありました(^^;

こちらからもご覧になれますので、ご興味のある方は是非(^^;;;

撮影:2010/08/28

|

« 津軽鉄道 五農校前-津軽飯詰 (岩木山・DD352牽引貨物列車) | トップページ | イナゴ »

祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/36432077

この記事へのトラックバック一覧です: 鯵ヶ沢のかかし:

« 津軽鉄道 五農校前-津軽飯詰 (岩木山・DD352牽引貨物列車) | トップページ | イナゴ »