« 野の花々 | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 石川-石川プール前 (桐の花・田んぼ・7000系) »

2010年6月13日 (日)

野の花々2

こちらの写真の方が結構凄いことになってるのがよく解りますね(^^)


ところで写真とは全く関係ありませんが、なぜか今ハマっててよく聴いている曲があるんですが、『伝説巨神イデオン』のエンディングテーマ「コスモスと君と」(クリックすると曲が流れます)がそれなのです。

ひょんなことから昔のサンライズのアニメ(ガンダム・イデオン・ザブングル・ダンバイン・ダグラム・バイファム……)の曲を懐かしさのあまり聴き漁ってたんですが、この曲が心に刺さってしまいました(^^;

歌っているのはアンパンマンやトーマスの声優の戸田恵子さんなんですよ。

親子2代でこの方の声にハマってます(^^;;;

撮影:2010/06/13

|

« 野の花々 | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 石川-石川プール前 (桐の花・田んぼ・7000系) »

」カテゴリの記事

コメント

1点以外、美しい溶け合う様なボケが素敵ですね〜。
うーん、これが近隣に咲乱れているなんて〜。いいなぁ。
子供の頃にはこういうのが近隣にたくさんみられたんですが。
花の写真も今年はたくさん撮ろうっと。

昔のアニメの曲とかふと頭に流れてくる時がありますよね。
自分はガンダムなどよりもっと前の世代で
勇者ライディーンとかマジンガーZ、ガッチャマン・・・。
あ、カミさんとカラオケに行くと、海のトリトン、バビル二世を二人で熱唱します(笑)

投稿: ピュンピュン丸 | 2010年6月14日 (月) 01時24分

>ピュンピュン丸さん
テツコが外で遊びたいと言うので一緒に外で遊んでたんですが、
我が家の敷地に隣り合った場所が写真の花々でいっぱいだったので驚きました。
思わず家の中に入って80-200mmをカメラに付けて持ってきてしまいました(^^;
たまにはメインの被写体以外の写真を撮るのもいいものですよね(^^)

青森でもマジンガーZとかガッチャマンは多分再放送で見たこともあったと思うんですが、
富野由悠季氏のストーリーテリングに惹かれたんだと思います。
私の子供時代はガンプラ全盛期だったのもありますね(^^;
氏のロボットアニメは子供時代とちょうど重なるのでした。
ウチは嫁さんとカラオケしたことないですね、、、あ、結婚直後にやった両家のお食事会で
カラオケやったのが最初で最後かな(^^;;;

投稿: chao | 2010年6月15日 (火) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/35242946

この記事へのトラックバック一覧です: 野の花々2:

« 野の花々 | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 石川-石川プール前 (桐の花・田んぼ・7000系) »