« ロマントピアのルピナス1 | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 石川-石川プール前 (平川・鉄橋・曇り空・6000系) »

2010年6月20日 (日)

ロマントピアのルピナス2

花の撮影にはあまり時間を割いてませんでしたが、娘のテツコと園内を歩いて周ったり、遊具で遊んだりと、そちらの方が主な目的でありました。

テツコはアリなどの小さい昆虫を見つけると、しゃがんで見ているのが好きなようです(^^)

撮影:2010/06/19

|

« ロマントピアのルピナス1 | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 石川-石川プール前 (平川・鉄橋・曇り空・6000系) »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます^^。
ルピナス・・・っていうと、なんだかお洒落な雰囲気ですねぇ。
昔はのぼり藤って呼んでいたお花ですよね。
ものすごく強いので、沿道には相応しいかもしれません。
ズラーッと咲き並んでいると美しいですねぇ。
んでも、この一枚が好きです^^。

テツコちゃん、アリさんに興味を持ち始めはしたか?
これから、虫さんとも仲良くなっていくのかな。

↓ご丁寧に、どうもでした。
テツコちゃんが気に入ってくれたようで何よりでした^^。

投稿: 裏香織 | 2010年6月24日 (木) 07時20分

>裏香織さん
のぼり藤ですか~、確かに藤を逆さにしたようなものですもんね(^^)
しかし藤とは違ってカラフルですから、私にはどちらかといえばカタカナ名の方がしっくりくるかな?
道路端にルピナスが並んでいるのはなかなか良かったですよ(^o^)

テツコは地面を歩いている小さな虫には興味を示すんですが、
ハエやハチは大の苦手です(^^;
この日はダンゴムシを見つけて、丸まるかどうかつついてみたら
丸まって動かなくなったところをじ~っと見て、ネンネした~と言いながら
動き始めるのを待っていたんですが、いつまで経っても動き始める気配が無かったので
(親が)諦めて無理やりそこからテツコを連れてきたのでした(^^;;

六花亭のお菓子はホントに美味いですね~
テツコは初めて食べるものにはすごく警戒して口に入れる前にじ~っと見て確認してから
食べるんですが、白桃ゼリーはお眼鏡に適ったようでした(^^;;;

投稿: chao | 2010年6月25日 (金) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/35383088

この記事へのトラックバック一覧です: ロマントピアのルピナス2:

« ロマントピアのルピナス1 | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 石川-石川プール前 (平川・鉄橋・曇り空・6000系) »