« お堀と杉の大橋 | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 津軽大沢-松木平 (ふきのとう・7000系) »

2010年4月11日 (日)

D51892 (弘前市城北公園交通広場内)

今日は城北公園交通広場へと行ってきました。

そこでは子供たちが交通ルールを学べるようにとゴーカートやミニSLに1回100円で乗れるようになっているのです。

テツコをミニSL列車に乗せて1周しましたが、乗ってる間はずっと緊張しっぱなしで、降りるや否や「あ~しゃん抱っくん!(お母さん抱っこ)」と言って抱っこをせがんでました(^^;

仙台にも同じような施設が三居沢にありますが、こちらはなんと言ってもSL列車に乗れるというのが良い所です(^^)

ちゃんと踏切があって、カンカン鳴って遮断機も下りるようになってます。

さてさて写真ですが、交通広場内にはD51892が保存されていて、弘前市内では唯一の静態保存蒸気であります。

久々に蒸気機関車を見てると、磐西に行きたくなってしまいますね(^^;;;

そろそろ向こうは桜の時期ということで、咲花や鹿瀬は今年も賑わうんでしょうね~

撮影:2010/04/11

|

« お堀と杉の大橋 | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 津軽大沢-松木平 (ふきのとう・7000系) »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/34180912

この記事へのトラックバック一覧です: D51892 (弘前市城北公園交通広場内):

« お堀と杉の大橋 | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 津軽大沢-松木平 (ふきのとう・7000系) »