« 奥羽本線 大鰐温泉-石川 (残雪のりんご畑・日本海) | トップページ | 奥羽本線 大鰐温泉-石川 (ふきのとう・日本海) »

2010年3月31日 (水)

不思議な雲

今日の帰宅途中、岩木山の上空に不思議な形をした雲が浮かんでいるのを見つけたので、思わず車を止めて写真を撮ったのでした。

まるで巨大なUFOでも浮かんでいるかのようで、ちょっと不気味でありました。

撮影:2010/03/31

|

« 奥羽本線 大鰐温泉-石川 (残雪のりんご畑・日本海) | トップページ | 奥羽本線 大鰐温泉-石川 (ふきのとう・日本海) »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
これは、不思議な光景!
SF映画のワンシーンのようですね^^。
自然の創り出すカタチって、オモシロイですねぇ。
実際に見ると不気味な感じ?
そうかぁ。絵はキレイですけども^^。

投稿: 裏香織 | 2010年4月 1日 (木) 17時36分

>裏香織さん
ボワンと大きな塊の雲が浮かんでいるのが目立っていて、
その珍しい雲の形が気になって仕方がありませんでした。
私には、その形に禍々しい印象を感じてしまいましたので、
なんだか不気味な感じに思えたのでした。。。
それにしても雲の底面がコロンとまぁるくなっているのって、
どうしてこんな形になったのか原理が知りたくなります(^^;

投稿: chao | 2010年4月 2日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/34021336

この記事へのトラックバック一覧です: 不思議な雲:

« 奥羽本線 大鰐温泉-石川 (残雪のりんご畑・日本海) | トップページ | 奥羽本線 大鰐温泉-石川 (ふきのとう・日本海) »