« 五能線 広戸-深浦 (鳥居・冬の海・青池編成) | トップページ | 雪のまつりと弘前城 »

2010年2月12日 (金)

五能線 驫木駅 (駅舎・薄暮・キハ40)

神社のポイントから弘前方面へ向かいつつ次はどこで撮ろうか思案して北金ヶ沢付近まで来てしまいましたが、驫木駅で撮ることにしたので引き返して驫木駅へとやってきました。

暗くなってあたり一面が蒼く染まった頃に、列車は静かにホームへ滑り込みました。

今回の撮影行では三脚を持って来ず、しかも手ブレ補正レンズも無い状態だったので、ISOを800に上げ、しゃがんでしっかりとカメラを構えてブレないように撮りました。

ところで、驫木駅の駅舎内にあったゴミ箱に「三忠支店」と書かれた紙が貼られていたんですが、これって弘前の津軽そばで有名な三忠食堂のことなんでしょうかね?

撮影:2010/02/11

|

« 五能線 広戸-深浦 (鳥居・冬の海・青池編成) | トップページ | 雪のまつりと弘前城 »

ローカル線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 五能線」カテゴリの記事

コメント

弘前は市役所の裏にある来々軒、年中お邪魔しています、笑

投稿: | 2010年2月13日 (土) 22時44分

名前が抜けてた ・・  (^^;

投稿: @sanma | 2010年2月13日 (土) 22時45分

>@さんまさん
そこの中華屋さんは知りませんでした(^^;
あっさりした醤油味の中華そばが好きなんですが、調べてみるとなかなか良さげなので
今度食べに行ってみたいと思います(^^)
まだ弘前に住んでた頃に、夜になるとねぷた村に屋台を出してたラーメン屋さんが
ありましたが、まだあるんですかね~
メチャ旨かったので、まだやってたらそちらも行ってみたいです。

投稿: chao | 2010年2月14日 (日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/33352627

この記事へのトラックバック一覧です: 五能線 驫木駅 (駅舎・薄暮・キハ40):

« 五能線 広戸-深浦 (鳥居・冬の海・青池編成) | トップページ | 雪のまつりと弘前城 »