« 弘南鉄道大鰐線 鯖石-石川プール前 (青空・7000系) | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 鯖石-石川プール前 (太陽・雪のりんご畑・7000系) »

2010年1月23日 (土)

五能線 鯵ヶ沢-鳴沢 (雪・荒波・ブナ編成)

今日は鯵ヶ沢までお出かけしてきました。

テレビでチキンボーなる鯵ヶ沢のソウルフードがあると放映されていたので、鯵ヶ沢駅前のお店に行ってきたんですが、1/25まではお休みとのこと。。。
※東京の明治神宮文化館で『とことん青森』というイベントがあって、そちらで出店しているためにお休みのようです。そのイベントがあるとテレビでやってましたがいつなのか確認してませんでした^^;

とりあえず「なおじろう」でチャンポンを食べてきましたが、相変わらずボリュームたっぷりでした(^^;

そんな訳で五能線の撮影もしていたんですが、まずはいつもの場所で撮りました。

1年前に似たような感じで撮っていましたが、やはり雪が被っていると見栄えがします(^^)

撮影:2010/01/23

|

« 弘南鉄道大鰐線 鯖石-石川プール前 (青空・7000系) | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 鯖石-石川プール前 (太陽・雪のりんご畑・7000系) »

ローカル線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 五能線」カテゴリの記事

コメント

青森って,魚編が付く地名が多いんですね。大鰐?という温泉があるところにはいったことがありますが,そのほかにもいろいろあるとは知りませんでした。
特に↓の電車アングルといい光の当たり具合といい良いですね~

投稿: Kat | 2010年1月23日 (土) 23時16分

>Katさん
青森県内で魚偏がつく市町村名は、実は鯵ヶ沢と大鰐の2ヶ所だけです(^^;
私自身がそういう場所に縁がある、ということなんでしょうか。
下の写真はオマケアングルでしたが、割と見れる絵になっててラッキーでした(^^)

投稿: chao | 2010年1月24日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/33099787

この記事へのトラックバック一覧です: 五能線 鯵ヶ沢-鳴沢 (雪・荒波・ブナ編成):

« 弘南鉄道大鰐線 鯖石-石川プール前 (青空・7000系) | トップページ | 弘南鉄道大鰐線 鯖石-石川プール前 (太陽・雪のりんご畑・7000系) »