« 仙山線 北仙台-東照宮 (桜の紅葉・石鳥居・踏切・E721系) | トップページ | トチノキの葉色づく »

2009年11月 8日 (日)

晩秋の木立

今日はテツコを連れて自宅近くを散歩してきました。

もう空は冬のような感じですが、ぽかぽか陽気で割と暖かかったです。

トチノキはほとんど葉っぱを落としてしまって、晩秋の趣きを見せていたのでした。

撮影:2009/11/08

|

« 仙山線 北仙台-東照宮 (桜の紅葉・石鳥居・踏切・E721系) | トップページ | トチノキの葉色づく »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
サザンカのお花もこの季節らしくて可愛かったけれど、
この絵に心動かされました~。
本当に晩秋の木立です。
しんしんとした雰囲気が感じられますが、
テツコちゃんと一緒のポカポカ日和??
う~ん。そうかぁ。ワタシの心象風景が淋しさを感じさせるのかなぁ。えへ。
テツコちゃんが、テレビにあわせて身体を動かす様子、
想像しただけでもめんこかったですw^^。

投稿: 裏香織 | 2009年11月 9日 (月) 15時07分

>裏香織さん
ここのトチノキって葉っぱが落ちるのが他の木よりも大分早いみたいなので、
この時期でもほとんど冬のような様相でありました。
他に針葉樹が無く、トチノキだけが育っている公園なのですが、
すぐ近くに高いマンションがあるものの、光を遮るほどではないので
日の光が存分に注がれることで葉っぱの色づきと落葉が早いのではないかと思ってます。

テツコは屋内の服装のまま外に出しましたが、全然寒そうな感じがしませんでした。
この写真だけ見れば、空の雰囲気もあって、寒い感じがしてしまいますよね(^^;

テツコはただ身体を動かすだけじゃなくて、歌ったりもするんですよ~
『いない、いない、いない、いない、ばぁっ♪』って歌うのはもうお手の物です(^^)
い~と~まきまき、い~と~まきまき、ひ~て、ひ~て、トントントン!
って手を動かすのもできるようになりました(^o^)
でも「い~と~まきまき」と「ひ~て、ひ~て」はおんなじ動作ですけど(^^;;;

投稿: chao | 2009年11月 9日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/32132877

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋の木立:

« 仙山線 北仙台-東照宮 (桜の紅葉・石鳥居・踏切・E721系) | トップページ | トチノキの葉色づく »