« 広がる黄色 | トップページ | 仙山線 北仙台-東照宮 (夜の宮町通り・踏切・719系) »

2009年11月12日 (木)

磐越東線 船引-要田 (田んぼ・バイク・C11325)

今日も撮影できませんでしたので、過去写真から1枚載せます。

磐越東線での撮影の一コマであります。

スーパーカブ?がいい味出してました(^^)

撮影:2005/05/14

|

« 広がる黄色 | トップページ | 仙山線 北仙台-東照宮 (夜の宮町通り・踏切・719系) »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 磐越東線」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
C11はもとより、スーパーカブが和みますね^^。
それに、5月の水を入れたばかりの田んぼ!!
これが、たまらないですw。
一足飛びにこの季節になったらいいのに!←相当マジ(笑)

投稿: 裏香織 | 2009年11月13日 (金) 22時05分

>裏香織さん
スーパーカブの持ち主が見当たりませんが、確か左側で機械植えされた田んぼで苗を補う田植え作業をしていたと思います。
この時期って気温も温暖になって過ごしやすくなってきた頃ですよね。
もうそちらは寒い冬に突入かと思いますが、こちらも冷え込んできて、
朝晩は手袋が欲しくなる気温になってきました。
ホント、春が待ち遠しいですよね。
来春は弘前公園の桜をたっぷりと堪能したいと思います(^^)

投稿: chao | 2009年11月13日 (金) 23時09分

うは、一緒に写っているバイクがスーパーカブなのがいいですね。(∩.∩)
背景の蒸気機関はもちろんですが、カブも機械物としては名作です。
燃費もいいし、乗りやすいし!

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年11月14日 (土) 01時20分

>ピュンピュン丸さん
スーパーカブは、これ以上改良の余地があるんだろうか、ってくらい
洗練されてると聞いていますが、ホンダはいい仕事してますね(^^)
最近はトヨタとのハイブリッド競争が熾烈ですが、搭載車種の拡大のし易さは
ホンダの方が上のようですね。
あの複雑な凝った機構を持つトヨタのハイブリッドの燃費1割落ち程度で済んでるところは、
ホンダの技術力はなかなか凄いと思っています。

投稿: chao | 2009年11月17日 (火) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/32192158

この記事へのトラックバック一覧です: 磐越東線 船引-要田 (田んぼ・バイク・C11325):

« 広がる黄色 | トップページ | 仙山線 北仙台-東照宮 (夜の宮町通り・踏切・719系) »