« 五能線 木造-中田 (曇り空・稲穂・キハ48) | トップページ | あらいぐま »

2009年9月30日 (水)

五能線 鯵ヶ沢-鳴沢 (青空と雲・海・キハ48)

この場所、今では全国的に有名になった「わさお」君がいる場所のすぐ近くなのです。

その「わさお」君、ちょうど飼い主のおばちゃんの軽トラに載せられて散歩に行くところでした。

「わさお」君は大人しくてカワイイですが、おばちゃんの心根の優しさといったら無いです(^^)

さて、「わさお」君が海岸沿いへドライブに行っている間、ちょっと下に降りてキハを撮っておりました。

撮影:2009/09/22

|

« 五能線 木造-中田 (曇り空・稲穂・キハ48) | トップページ | あらいぐま »

ローカル線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 五能線」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
素晴らしい青空ですね~。
「わさお」くん、優しいおばちゃんのところにこられて、
良かったこと。
もっさもさの「わさお」くん。また見てきました。

↑アライグマがたくさん!
似てますね~、狸に(笑)。
テツコちゃん、楽しめましたかぁ?


投稿: 裏香織 | 2009年10月 1日 (木) 12時09分

>裏香織さん
この撮影の少し前まではほとんど曇り空だったのに、晴れてきて良かったです(^^)
このときも「わさお」君の見物客が沢山来ていて、そこから鉄をするのもなんだか恥ずかしいので
下に降りてきて撮ってたのでした(^^;

アライグマとタヌキって、ほとんど兄弟のように似てますよね。
尻尾のシマシマで簡単に見分けられますよ(シマシマなのがアライグマなのです)。
テツコは動物には目がないというか、興味を示してじっと見てましたよ(^-^)
特にウサギが好きなようですね~

投稿: chao | 2009年10月 1日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/31587008

この記事へのトラックバック一覧です: 五能線 鯵ヶ沢-鳴沢 (青空と雲・海・キハ48):

« 五能線 木造-中田 (曇り空・稲穂・キハ48) | トップページ | あらいぐま »