« 八木山のインドゾウ | トップページ | 千日紅とモンシロチョウ »

2009年8月 3日 (月)

純白のルリマツリ

勾当台公園の花壇はすっかり緑で覆われてしまっていましたが、この日公園に行ってみると、業者さんが来て全ての雑草を根こそぎ取っていました。

草刈り機で草を刈るのとは違って、花の合間から生えてる草を抜くのは相当しんどかったでしょうね(^^;

さて、こちらの花はルリマツリというのだそうで、これから花壇に植えようとして脇にポットに入って置かれているところを撮ってみました。

水色の花もありましたが、花の状態がイマイチだったので白い花を撮ってみたのでした。

撮影:2009/07/31

|

« 八木山のインドゾウ | トップページ | 千日紅とモンシロチョウ »

」カテゴリの記事

コメント

純白のルリマツリ、美しい~~。
バックのグリーンで、一層清潔で涼やかですw。
そちらはお祭り前で賑やかでしょうか。
公園の植え替え、この時期にも行うのですね~。
お手入れがきちんとされてるから、いつもキレイに
なってるのでしょう。
暑いなかご苦労様ですよね。

投稿: 裏香織 | 2009年8月 5日 (水) 07時32分

>裏香織さん
この日はドン曇りだったので、花を撮るにはしっとり感が出て良かったかもしれません(^^)
今日は七夕祭りの前夜祭の花火大会がありましたが、ウチにも遠くからドンドンと音が
聞こえてきました。見に行けないので、テレビの生中継で花火を見てました(^^;
やはり観賞用の植物は人が手を入れないとダメなんですね~
おかげで花にモンシロチョウも寄ってくるし、こうして写真のネタ元にもなってくれてバンバンザイです(^o^)
ホント、暑い中にご苦労様ですね。

投稿: chao | 2009年8月 5日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/30820626

この記事へのトラックバック一覧です: 純白のルリマツリ:

« 八木山のインドゾウ | トップページ | 千日紅とモンシロチョウ »