« 気になる木 | トップページ | 物思い »

2009年7月 8日 (水)

ベゴニア

ベゴニアの花もありました。

小学生の頃、夏休みにベゴニアの鉢植えを1つずつ割り当てられて、夏休み明けに育ちの良さを競ったことを思い浮かべます。

肥料や栄養剤は×でしたが、ウチの親が何気無く射した栄養剤のおかげでものすごく大きく育ってしまって、その夏休み明けには賞を貰ってしまったのでありました(^^;

撮影:2009/07/08

|

« 気になる木 | トップページ | 物思い »

」カテゴリの記事

コメント

何気なく挿した栄養剤・・・・のとこに食い付いてしまいました(笑)。
それは何??で、賞をいただくなんて。
うふふ。でも水やりはちゃんとなさったのでしょうね~。
ベコニハは乾きにも弱いから。よく頑張りましたね。
お花にまつわる思い出って、色々あってその色や匂いから
ふぅ~っとわき出てきたりします。
楽しい思い出に、くすりっと頬が緩みました。

投稿: 裏香織 | 2009年7月10日 (金) 06時47分

>裏香織さん
ホームセンターなどでどこにでも売っているような、緑色のアンプルでした。
ダメって言われてたけど、まぁいいか、って思っていたら、みるみるうちに
大きくなっていったのでした(^^;
実は水遣りをした記憶があまり無いんですよね。。。
ひょっとしたら家の人に水やりをしてもらっていたのかもしれません。
全く昔から無精者なもので、未だに治ってませんけど(^^;
花の思い出、といえば、真っ先に思い出すのはリンゴの花です。
1つ1つの花に花粉を付ける受粉作業を手伝ったことは、
今となってはいい思い出です。
そうそう、お小遣いという甘~いアメがあったんですよね(^^;;;

投稿: chao | 2009年7月11日 (土) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/30465222

この記事へのトラックバック一覧です: ベゴニア:

« 気になる木 | トップページ | 物思い »