« オアシス | トップページ | 闇を見据えて »

2009年7月 6日 (月)

磐越西線 津川-鹿瀬 (杉林・C57180)

磐西2ヶ所目の写真です。

杉林の木立の中をドラフト音も高らかに、比較的速い速度でやってきましたが、煙は薄め(^^;

しかし間近に迫力あるC57を感じることができて満足でした(^^)

この写真では小さくて見えませんが、今月のヘッドマークは夏の海にスイカを食べるオコジョですね。

「おかげさまで10周年」とも書いてあります。

あぁ、あのC57の最初の試運転を撮りに行ったのは10年も前だったのか、と思うと月日の経つのは早いなぁ、なんてしみじみ思います。。。

10歳て、小学4年生じゃないですか!

もう10年したら、ウチのテツコはどうなってるかなぁ(^_^)

あ、今回の撮影分は、勿体ぶって、1日1コマでアップします(^^;;

あまり面白い写真は撮れなかったですけど(^^;;;

撮影:2009/07/05

|

« オアシス | トップページ | 闇を見据えて »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 磐越西線」カテゴリの記事

コメント

おばんです。

ここも幾度となく通いましたが、この画角で撮る発想は無かったです。
空が好い感じですね。

道路沿いのだちょう園も何気に好きです(笑)

投稿: mincer | 2009年7月 7日 (火) 21時36分

>mincerさん
割と無個性な場所のような気がしましたが、一発で場所を特定できるとは、
さすがに何度も通ってるだけありますね(^o^)
私は広角がデフォルトなので、まずはこういう画角で構えてしまいます(^^;
空は、絶対に白トビさせてはいかんと思って最も気を使って露出を決めたポイントでした。
向かいのダチョウ園は気になってはいましたが、寄ってみる余裕など全然無くて、
いつも通るたびにスルーしてます。。。

投稿: chao | 2009年7月 7日 (火) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/30435691

この記事へのトラックバック一覧です: 磐越西線 津川-鹿瀬 (杉林・C57180):

« オアシス | トップページ | 闇を見据えて »