« 資福寺のがくあじさい3 | トップページ | 私を撮って! »

2009年7月 5日 (日)

磐越西線 猿和田-馬下 (紫陽花・青空・C57180)

今日はなんと、磐越西線へC57を撮りに行ってきました\(^o^)/

嫁さんに、父の日記念に1日自由行動をプレゼントしてもらったので、それじゃぁ、ということで「東沢バラ園」に行ってきたんですが、1人じゃなかったので今度1人でどっか行ってきていいよ、と。

そしたら磐西に行くしかないでしょう!?(^^)

それで行ってきたわけなんですが、最初の場所は猿和田駅近くにしました。なんといっても紫陽花が並んで咲いている場所なので、紫陽花をひたすら撮ってきた者としては外せませんでした(^^;

しかし既に撮影者が沢山居て自由にアングルは決められず、こんな感じで撮ってみた訳なんですが、暑かった所為か煙は全く出てませんでした。。。

撮影:2009/07/05

|

« 資福寺のがくあじさい3 | トップページ | 私を撮って! »

蒸気機関車」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 磐越西線」カテゴリの記事

コメント

おばんです。

実は昨日、磐西に詣でてました(笑)。
新津で出庫シーンから見ていて、晴れれば早出川でも狙おうかなと思っていましたが、
朝の感じだと青空は無理だろうと、早々に越後平野は諦めちゃって、
特急あいづ狙いで堂島まで何も撮らずに移動しちゃいました。

花は苦手なんでこういう風に撮れるのが羨ましいです。

投稿: mincer | 2009年7月 6日 (月) 20時44分

>mincerさん
あ、mincerさんも磐西に行かれたんですね~
私は逆に紫陽花狙いだったので雨だといいなぁ、なんて思ってたんですが、
結局カラっと晴れてしまいました(^^;
なので、ちょっと残念でしたね。。。

ここの場所は、後ろで撮ってた方のカメラのアングルに入らないように、
低い位置で撮るしかなかったので、試行錯誤してこんな感じになりましたが、
来る直前まで、ず~っと、あーでもない、こーでもないとカメラを構え直していました(^^;;;

投稿: chao | 2009年7月 6日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/30421643

この記事へのトラックバック一覧です: 磐越西線 猿和田-馬下 (紫陽花・青空・C57180):

« 資福寺のがくあじさい3 | トップページ | 私を撮って! »