« お母さん待って~ | トップページ | 定禅寺通りのケヤキと花壇 »

2009年7月13日 (月)

大船渡線 新月-気仙沼 (太陽・大川・田んぼ・キハ100)

最近やたらと大船渡線の写真のアクセス数が多くなってきたので、何だろう?と思って調べてみたら、なんと18~20日に24系客車が走るんですね。

これは相当人が集まりそうなイベントです(^_^)

というわけで、まだ載せてなかった大船渡線の写真を貼っておきます。

私は、、、多分行かないです(^^;

撮影:2008/03/30

|

« お母さん待って~ | トップページ | 定禅寺通りのケヤキと花壇 »

ローカル線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 大船渡線」カテゴリの記事

コメント

鉄道写真を撮られる方が、ここを見て
撮り方やら、アングルやらを参考になさるのでしょうね~。
日出谷駅の発車のシーンも、最高に素敵でした。

列車の迫力と臨場感で、ジブンもchaoさんの後ろに
いるみたいでした。背後霊じゃないのでご安心下され~。ほほ。

投稿: 裏香織 | 2009年7月15日 (水) 08時31分

このキハ100という車両、サイドの面の切り取り方(デザイン?)が
スパンとしていてカワイイですね。子供が段ボールで作った列車の絵を
横のデザインに取り入れた様な・・・(∩.∩)
この牧歌的な風景に2両編成っていうのがいいですよね。

18〜20日、chaoさん行かないんすか〜?ほんとに〜?
すごい人数なんでしょうねぇ、当日。

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年7月16日 (木) 01時07分

>裏香織さん
ん~、どうでしょうね、私の撮り方ってあまり一般的じゃないので
参考になるかどうかは微妙なところです(^^;
なので、とりあえず写真だけでも載せておいて、後は線路のカーブや
地形などから場所を判断してもらおうということです。
ポイント探しも楽しみのうちなので、ピンポイントでここ!とは言わないのです(^^;
日出谷駅の発車はお気に入りの写真なので、褒めていただいて嬉しいです\(^o^)/
SLの発車シーンを目前で眺めていられるので、このシーンはSLを初めて見る人には
是非とも見て欲しい、と思いましたです。
あ、嫁さんのビデオを持ってきたら良かったのかな。。。

投稿: chao | 2009年7月16日 (木) 22時14分

>ピュンピュン丸さん
サイドの面は真っ平ら、周囲を緑色の縁で覆っていて、
窓枠は全てを黒い面で繋いで、乗降扉は緑色、というデザインなんですよね。
ダンボールの列車というと、そんな感じがしますね(^^)
テツコがもう少し大きくなったら、この列車のデザインでダンボール列車を
こしらえてあげようかしら(^_^)
この列車は私の好きな列車の1つなんですが、
鉄道ファン的には古い列車を置き換える憎いアンチクショーなのです(^^;

3連休は、まだ予定が全て埋ってませんが、大船渡線まで遠征というのは
ちょっと無いです。。。
そこまで行ったら嫁さんの実家に行くのも考慮しなくてはいけませんが、、、
あ、嫁さんとテツコを実家に置いて、1人コソコソ大船渡線へ???
なんてことは、考えてませんよ、全然そんなことは(^^;;;
人が大勢来るイベントはあまり好きではなくて、ひっそりと撮っているのがいいのです(^-^)

投稿: chao | 2009年7月16日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/30532446

この記事へのトラックバック一覧です: 大船渡線 新月-気仙沼 (太陽・大川・田んぼ・キハ100):

« お母さん待って~ | トップページ | 定禅寺通りのケヤキと花壇 »