« 徳仙丈山のつつじ2 | トップページ | 徳仙丈山のつつじ4 »

2009年5月25日 (月)

徳仙丈山のつつじ3

山頂付近は結構きつい登りになるので、まだ完治していない左足で登るのは難儀しました。。。

しかし素晴らしい景色を見ることができ、山頂まで登った甲斐がありました(^^)

撮影:2009/05/23

|

« 徳仙丈山のつつじ2 | トップページ | 徳仙丈山のつつじ4 »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。
すんばらしいツツジですね~~。
べいじゅさんに見せて頂いたときも、書き込んだ気がするけれど、
この色のツツジが、一番好きなのですw。

前の写真も海のようなツツジ野原!
この、山頂からの絵が一番好きです。
どれも、ものすごく美しくてツツジの迫力に
圧倒されそう。
50万本か~。
ウチとこの樺レンゲ(多分躑躅の一種)でも
花殻摘みが大変なのに~って、つい思っちゃいました。
花殻はきっと摘まなくても、翌年にハイッパイのお花なのでしょうね。
足、少しご無理なさった?どうぞ、お大事にね。
こちらの素適な写真をアップしてから、
わざわざご訪問してくださって、どうもでした~。
寝不足・・・大丈夫かな。お昼ご飯を珍しくしっかり食したので。
猛然とした寝むけに襲われてますw

投稿: 裏香織 | 2009年5月26日 (火) 13時47分

>裏香織さん
この徳仙丈山の南側には田束山という、今月始め頃に行ってきてまだつつじが
咲いてないのを確認してきた山がありますが、そこよりもさらに沢山のつつじが
咲いているのを見て、とにかく驚きました。
あまりにつつじが多いので、どこでどうやって撮ろうか、というのを判断するのが
かえって難しいくらいでした(^^;

晴れていたらもっと良かったのになぁ、と思いました。なんせ山頂付近の寒さには
嫁さんもテツコもやられてたもので。。。

つつじ野原のメンテナンスは『徳仙丈山つつじ保存会』の方々が行っているそうで、
下草を刈ったりされているようです(こちら)
やはりこういった方々の情熱があってこそのつつじなんですね~

最近は自分の時間とブログに掛ける時間(自分の時間ですが^^;)とのせめぎあいで
寝不足気味です。。。
いろいろやりたいことがあるんですが、なかなか手が回りませんね(^^;;;

投稿: chao | 2009年5月27日 (水) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/29793839

この記事へのトラックバック一覧です: 徳仙丈山のつつじ3:

« 徳仙丈山のつつじ2 | トップページ | 徳仙丈山のつつじ4 »