« 若葉萌ゆ | トップページ | タンポポとツツジ »

2009年5月 1日 (金)

若藤

咲き始めたばかりの藤で若藤、いつもながら安易なタイトルで恐縮です(^^;

場所は東照宮駅のすぐそばの公園にある藤棚です。

甘~い香りを放っておりました。

もう藤の花が見れる時期になったんですね~

撮影:2009/05/01

|

« 若葉萌ゆ | トップページ | タンポポとツツジ »

」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す。
藤の花も好き~!こうしてアップで見せていただくと、
いかにもマメ科のお花だなぁ~って思いました。
あれっ?どうだったかな。

子どものころのかんざしから、たらら~っと垂れてる姿が
そのまんまで、郷愁を誘います。もう、藤も咲いているんだぁ~。
こちらは、いきなりの暖気で大急ぎで咲き始めた桜に
びっくりです。

投稿: 裏香織 | 2009年5月 2日 (土) 07時07分

>裏香織さん
藤はマメ科でいいみたいですよ。
確かにマメ科らしい花ですよね(^^)
昨年は仙台市内の藤の見所を訪ねましたが(こちら)、昨年は1人だったので、
今年は3人で行きたいですね~

藤のかんざしとはなかなかオシャレですね(^^)
こちらも暑いくらいの好天続きでしたが、そちらでは一気に桜が咲いたんですね。
連休中もそんな陽気が続くといいなぁ~

投稿: chao | 2009年5月 2日 (土) 09時44分

いよいよ藤ですね。
和の装いのイメージが強く、華やかな桜とは対照的な存在感ですが、どちらも日本的でありますよね。
今年は、藤棚の撮影にも行ってみたいです。
東照宮駅の側の公園といいますと、東照宮の斜め向かいの線路近くの公園でしょうか。
我が家もたまには家族そろって散歩してみたいですが、のんびり散歩には絶対なりませんので、ほとんど考えもしなくなりました(笑)

投稿: hantomo | 2009年5月 2日 (土) 22時33分

>hantomoさん
紫っていうのはどうも写真にしても目立ちにくいところがありますね。
そんな奥ゆかしさが好い所なのかもしれませんが(^^;
昨年撮った、子平町の藤棚はオススメですよ。

恐らくその公園で合ってると思います。
東照宮駅の入口とは目と鼻の先です。
小さいお子さんが、ウチとは違って1人だけじゃないですもんね(^^;;
でもにぎやかな散歩も楽しいかもしれませんよ(^^)

投稿: chao | 2009年5月 5日 (火) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/29390848

この記事へのトラックバック一覧です: 若藤:

« 若葉萌ゆ | トップページ | タンポポとツツジ »