« 気仙沼線 大谷海岸-小金沢 (まっすぐな線路・緑・キハ40) | トップページ | 木漏れ日 »

2009年5月29日 (金)

気仙沼線 小金沢-大谷海岸 (日門漁港・キハ48)

静かな波打ち際を走る列車です。

左下には白い花をつけた木が茂っています。

曇り空でイマイチ色が映えませんでしたので、レタッチしてます。

これまで載せた写真はほとんど全部がそうなんですけどね(^^;

撮影:2009/05/23

|

« 気仙沼線 大谷海岸-小金沢 (まっすぐな線路・緑・キハ40) | トップページ | 木漏れ日 »

ローカル線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

JR 気仙沼線」カテゴリの記事

コメント

このロケーション、何回見せてもらってもいいなぁ〜って見とれてしまいます。
普段、無機質なビル群を見続けているからなのか
疲れたときとか、何か考え事をゆっくりしたい時に、
こういう風景を目にすると、無性に旅行に出かけてしまいたい衝動にかられます。
この風景で見るこの列車がまた何だか可愛く見えて好きですよ〜。(∩.∩)

投稿: ピュンピュン丸 | 2009年5月31日 (日) 22時49分

レタッチですね。うふふ、調べましたよ~。
ってイバル事じゃないですね。

この波打ち際、すごく良いですね~。
ものすごく、きれいな海。
そこが透けて見えるじゃないですか。

まだまだ、こんなきれいな海が残っていて嬉しですw。
ホッキャードーも、積丹とか利尻とか
ちょっと離れた場所の海はきれいですが、
砂浜っぽくて透明度の高い所は・・・そうそうない気がします。
大体、岩場かな。ヒトが海水浴に行かないからね。
アブナイから(笑)。
癒される景色でした。

投稿: 裏香織 | 2009年6月 1日 (月) 08時35分

>ピュンピュン丸さん
ここはフラっと来てボ~っと眺めているのには最高の場所ですよ(^^)
画面左上の海の上の小山にはウミネコが沢山生息していて、
砂浜にも沢山止まっていることがあります。
画面右上に見える黄色い点は、実はテントなんですが、
この日、ここへテントを張って遊びに来た人がいたんですね。
アウトドアな趣味も始めてみたいなぁ、なんて思ったりするんですが、
初期投資費用が結構掛かるのが痛いかな(^^;
その前に車が小さすぎてテントなんてできませんが(^^;;;
ここら辺は都会に比べて時間がのんびり流れているような感じです。
旅行にはオススメの場所ですよ(^^)

投稿: chao | 2009年6月 3日 (水) 21時24分

>裏香織さん
レタッチ、と言うとなんとなく聞こえがいいので書いてますが、
要はゴマカシです(^^;
とはいえ私は撮ったばかりの写真は素材という扱いで、
レタッチして初めて作品になると考えています。

この付近の海はとても水質が良くて、透明度も高そうです。
すぐ近くにある大谷海岸海水浴場は『日本の水浴場55選』や
『日本の快水浴場100選』に選ばれていて、環境の良さは
折り紙つきなんです(^^)

そういえば母親の実家が海のすぐ近くで、夏休みに遊びに
行った時に砂浜でよく遊びました。
そこは海水浴客はいなくて、地元の人だけのプライベートビーチ
のような場所でした。
今思うと、なんとも贅沢な場所だなぁ、と思います。

投稿: chao | 2009年6月 4日 (木) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/29856005

この記事へのトラックバック一覧です: 気仙沼線 小金沢-大谷海岸 (日門漁港・キハ48):

« 気仙沼線 大谷海岸-小金沢 (まっすぐな線路・緑・キハ40) | トップページ | 木漏れ日 »