« 錦町公園の桜13 | トップページ | 仙山線 北仙台-東照宮 (桜・東照宮境内・719系) »

2009年4月15日 (水)

仙台東照宮の桜

この日は帰宅途中に東照宮へ寄って写真を撮ってきたのでした。

次の土日(18,19日)が東照宮の春まつりだというのにもう満開になってしまって、まつり期間に花は残ってるかなぁ。。。

撮影:2009/04/13

|

« 錦町公園の桜13 | トップページ | 仙山線 北仙台-東照宮 (桜・東照宮境内・719系) »

史跡・神社仏閣」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

春祭りか~。
東照宮は割りといってるのに、イベントにはほとんど顔を出したことがありません。
明日の朝、立ち寄ってみようかなと帰りに考えてきたのですが、どこまで散っているのか気になりますねぇ。
東照宮に行くのは、梅と桜の時期がほとんどですから・・・

投稿: hantomo | 2009年4月15日 (水) 23時16分

こんばんは~。一昨日の遅くに、無事帰ってきました。
船岡の桜も、東照宮の桜も素晴らしいですね~。
こちらは、まだもう一息ですが(今朝は雪がチラつきました)、
こちらで、存分なお花見ができました。どうもですw。

足の装具もとれ、少しずつ回復されていらっしゃるご様子ですが、
どうぞ、桜の撮影でご無理をされませんように~。
とは言ってもね。
一時のこの花の美しさにどうしてこうも惹かれてしまうのでしょう。

写真の難しさをひしひしと感じて帰って参りました。
画像より、三の線で行くしかなさそうですw(笑)。
しかも、徒に多いし。PCがおかしくなるんじゃないかとドキドキです(笑)。
べいじゅさんの、お加減はいかがかしら。
寄らせていただきますね。
また、楽しみに訪問させていただきますね~。

投稿: 裏香織 | 2009年4月16日 (木) 18時35分

>hantomoさん
昨年はテツコが生まれて間もなかったので行けませんでしたが、
一昨年は夜に行ってきて、夜店を楽しんだのでした。
hantomoさんも今年は夜祭に行ってみてください(^-^)


>裏香織さん
お帰りなさ~い、すっかりパリジェンヌになって戻ってこられたでしょうか(^^)
こちらでは一足お先に桜を楽しんでおりました。
そちらはまだ雪が降りますか。。。
桜の前線はもうすぐ津軽海峡を越えそうで、そちらの桜の開花まであと1週間くらいですね。

土曜日に病院に行ったときに装具を外して歩く練習を少ししたばかりなのに、
日曜日に船岡に行って3kmも歩いてしまって、足が痛くなってまた装具を付けてたバカ者ですf(^^;
先週は会社近くの公園に通い詰めたりもして、桜にはホントに心動かされます。

裏香織さんのモンサンミッシェル、期待してますよ~(^o^)
写真は撮れる余裕があるなら多いに越したことはありませんから、
それだけ後で見る楽しみもあるというものです(^^)
嫁さんの風邪は良くなりつつあります。
夫婦共々ご心配をお掛けして恐縮です(^^;;;
こちらはネタがまた尽きてしまってますが、またいつでもお越しくださいね(^-^)

投稿: chao | 2009年4月17日 (金) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/29133277

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台東照宮の桜:

« 錦町公園の桜13 | トップページ | 仙山線 北仙台-東照宮 (桜・東照宮境内・719系) »