« ひそやかに | トップページ | 北海道旅行記 大通公園 »

2009年3月15日 (日)

薄紅の梅花

こちらはお約束の花一輪ですね(^^;

白・ピンク・赤・黄緑と花の色も様々、花びらの枚数も様々、花や蕾の密度も様々、枝垂れなど枝振りも様々、木の大きさも様々で、こんなにも種類があるんだなぁ、と感心しきりでありました。

今日のところは蕾がまだ多いので、見頃はもう少し経ってからですね。

それにしてもなかなか好い撮影スポットでありました(^^)

撮影:2009/03/15

|

« ひそやかに | トップページ | 北海道旅行記 大通公園 »

」カテゴリの記事

コメント

↓の梅もステキだし、この紅梅もかわいいですね。
枝垂れ梅・・・そうだ枝垂れ梅もあるんですものね~。

こちらでは見かけない気がするけれど。
黄緑の梅!清々しそう!見てみたいです。

素晴らしい一日を堪能されたようですね。
美味しいものも、たんとね(笑)。

投稿: 裏香織 | 2009年3月16日 (月) 06時39分

>裏香織さん
今回の私のお気に入りは、下の写真と甲乙付けがたいのですが、真ん中の写真でした。
あ、嫁さんとテツコを梅と一緒に写したとっておきの写真があるんですが、それが一番ですかね(^^;
お見せできないのが残念です(^^;;;

黄緑かと思った花ですが、花びらは純白で、ガクの色が黄緑なんですね。
赤い色がほとんど無くて、爽やかな感じがしましたです。

嫁さんにはホントに感謝です。
骨を折ってしまって負担が増えたのに、文句も言わずにせっせと育児や家事をこなしてくれて、
その上にこんなに素敵な時間を贈ってくれて、何と言ったらいいんでしょう、
うまい言葉が見つかりませんね。。。
只々、ありがとう、としか思い浮かびませんです。
今日も素敵なプレゼントがあって、とても嬉しかったのでした(^o^)

投稿: chao | 2009年3月17日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/83587/28635505

この記事へのトラックバック一覧です: 薄紅の梅花:

« ひそやかに | トップページ | 北海道旅行記 大通公園 »